2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブA GO!GO!(2005/07/31 18:00-18:30)

バナナマン&安めぐみという組合わせで今日は山梨をドライブ。果物狩りを満喫し、さらにそれを使ってケーキとか作っちゃおう、という感じです。まずは山梨で有名、というケーキ屋さん「ケーキハウスミサワ」へ。うわーすっごいおいしそうなんですけどケーキ!!…

今日のつれづれ

連日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。暑中お見舞い申し上げます。うー。 ウチの近所にはスタバが2軒あってですね。最近は新しくできたほうのスタバばっかりに行ってたんですが、今日はなんとなく遠いほうへ寄ったら…て、店員さんが、こ、好みの…

くりぃむしちゅーのお笑い世界征服宣言(2005/07/30 15:30-17:30)

昼間の番組だってのにかなり見どころ満載でしたよ奥さん!!さっくり言えばくりぃむしちゅーの2人をメインにラスベガスの名所を紹介する番組。2泊3日のスケジュールで初日は山田花子と一緒にベガスの高級ホテルを紹介し、ショーを観に…といっても初日のショー…

週末のソトオト。

音タイムアーティスト: ハナレグミ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/11/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (172件) を見る今日はずっとこれでした。いい感じです。7曲目『かこめかこめ』はニンマリ。麻雀…

今日のつれづれ

部屋の片付けだけで1日が終わってしまった…。 積みあがったCDを整理。極力増やさないように…と思っているんだけど、やっぱり気づけば増えているよなあ。CDは箱に入れているのですが、どうにも入りきらず断念。うー。

30minutes鬼(2005/07/29 25:30-26:00)

放送前に先週の分の録画も見ました。…でた!野次馬スタンガン矢作!!そして小木さん、バッタ眼鏡でした。…やっぱりバッタ眼鏡は気持ち悪さを増長させる効果があると思えてなりません。 で、先週は5人だけだったんだけど、今週は真木よう子がゲスト。今から15年…

30ミニッツ

絵的におかしいです、この並び。今日もバカっぽくて面白かったですよー。

今日のつれづれ

夏ですねー。まあ7月も気づけばもう終わりだもんな…。 今日、会社のちょっと遠くの島で荒川良々について語る声が…ま、まざりたかったです。説明の仕方としては「演技派でちょっと山下清風」

TR2(2005/07/28 26:00-28:00)

おかえりスネオって感じでスネオヘアーTR2。相変わらずテキトーな胡散臭さ爆発でお送りしております。どうやら今日の放送が終わったらそのまま苗場に向けて出発するとのことで。すごく楽しみなんだねーだって放送中何回も言ってたもんなあ*1。 今日は、「真…

フジおぎやはぎ

帰宅したら小木さんが相撲とってました…メガネははずさないのね。まわしとコーディネート?(←違) 飛びこみ台で1発芸では、一応10mの飛びこみ台の上で一発芸をやっておもしろくなかったら落ちる(…ていってもほとんどみんな最後には落ちるわけですが)という…

今日のつれづれ

今朝、通勤快速電車のラッシュに揉まれながら気づきました。 …あれ?「つながりうた」の詞ってさくちゃんじゃないじゃん。 そうですそうなんです。「つながりうた」は作詞・佐藤雅彦、作曲・桜井秀俊。この仕事について、桜井さんは「“歌に関する新しい考え方…

空飛ぶグータン(2005/07/27 23:20-23:50)

この番組って、土曜にやっていた初回だけしか見たことなかったんですが…矢作がピンで出ちゃっていいような番組なんでしょうか?? ってわけで、男の目線で女の生態を分析するアナライザー且つ恋愛マスターとまで紹介され、登場した矢作、「どうも、ええーマス…

今週のソトオト。

ENDLESS SUMMER NUDEアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1997/07/21メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (14件) を見る実際に聴いているのはアルバム『I will Survive』なんですが、でも実際…

あんた天才だ、よ!!!

Dear、Summer Friendアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,倉持陽一,CHOKKAKU出版社/メーカー: KRE発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (78件) を見るあんまり大きな声では言えませんが、シングル結局買わなかった*1んです…

今週のウチオト。

ラブレターアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2005/07/25メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (126件) を見るゆっくりと聴いております。おお、ぼんやりと聴き覚えのある曲が。フラカン和義*1のときに結構演ってく…

今週の和モノ

台風接近中で雨模様。でも、雨が降る前の、あの台風の空気が好きです。風が鳴る、雨を含んだ雲が迫ってくる、空気。 てぬぐいはかまわぬで購入したモノです。カサ柄。今、私が使っている傘は微妙な色の水玉柄(アクアガールで買いました)なんですが、今度買…

働きマン2

働きマン(2) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (554件) を見る買いました。読みました。 自分のすべきことをきちんとやっている人が好きです。職…

電車男に出るって??

公式サイトのスケジュール、ひさびさに更新されてたんですが…28日の電車男におぎやはぎが出演するってのは…なにするんでしょう???すごく気になるんですが…。あ…もしかしてギバアキバ!?

今日のつれづれ

ちょっと間があきました。ちらりと東京を離れておりました。電車遅れて予定より遅くなり、ややぐったりしてます。25時間テレビも、MEET THE WORLD BEATも、とテレビな週末を実家で過ごしておりました。王子お疲れ!!「省エネルック」*1と呼びたくなるそのお姿…

見たり見逃したり

A様B様見逃しました…。でもオオカミ少年は見ました。小木さんのメガネとコーディネートしたかのような真っ赤なシャツ…ああ小木さん…。ちょこっとレポ。「ブラを外すのに全くもたつかないアイテムが登場した!」という第2問。こ、これか…前回予告編で小木が活…

今日のつれづれ

オトナになれば イロイロあるのは仕方がないのです。仕事ってのはそういうもんなのです。わかってはいるけど、あまりのことで気持ちがおっつかない…。あり得ないことがあったときって、感情がストップしてしまうのですね。怒るとか、寂しいとか、悲しいとか…

くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン(2005/07/20 23:40-24:20)

冒頭、くりぃむの2人が登場してのトーク。いきなり「人が、人を好きになるってなんなんでしょうね」と話し始める有田。しかし「矢作と代官山へ買い物いくじゃないですか」と言えば「矢作と代官山?!」と上田。それに対し、「バカ。矢作は芸能界一オシャレなん…

馬の骨 第2弾シングルリリース

「センチメンタル・ジャーニー」 2005年9月7日release!! <収録曲> 01.センチメンタル・ジャーニー 02.Red light,Blue light,Yellow light(Hiroyasu Yano Remix) 03.センチメンタル・ジャーニー(Instrumental) 04.Red light,Blue light,Yellow light(Instru…

ap bank fes '05レポ

http://www.apbank.jp/fes05/index2.html レポ、読みました。ものすごく読み応えがありました。 桜井くんが入院したとき、すごくショックでした。そして去年、ミスチルのライブをみて、桜井くんがこうして戻ってきて、歌声を聴くことができたことに、Mr.chir…

今日のつれづれ

暑いのになぜか鼻声になっています。…クーラーのせいだよね?!電車と会社の。ぐぬぅ。

くりぃむナントカ(2005/07/19 24:35-25:05)

冒頭、くりぃむの二人と話している大木アナ、OAチェックをしていないこということが判明。さらに、すっぽかして前回全米オープンの取材に行っていたことまで言われ、「なんかあるんですか。その、やらしい話、お土産とか…」と有田に言われた大木ちゃん「大き…

ブログ最終回

おぎやはぎから愛をこめて、更新が早いと思ったら、今回が最後の模様。そうか、そういえばこれ、イベントの一環だったんですよね。イベント終了とともに、ブログも終了なのですかね、やはり。 昨日、このブログの表彰式*1に行ってきました。気合いを入れてタ…

今日のつれづれ

いろんなことがギリギリです、はい。とりあえず今週1週間は綱渡りな感じですわ…。

今日のつれづれ

夏の大茶会、行ってきましたー。おもしろかったです。 お茶に関するものはもうほんと色々あったんですが、見ていて惹かれるものはやっぱり和・アジア系。普段飲んでるのも日本茶や中国茶のほうが多いしね。紅茶も好きだけど、ミルクティーにしてしまうことが…

30minutes鬼(2005/07/15 26:00-26:30)

わー今日は感想のみです。