2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小木博明考その3

我ながら…3回目とはどういうことだと思う。 で、前回も「小木メガネ」について考えてみたのですが、去年の秋くらいからの青ブチ眼鏡になっていた小木さんでしたが…どうやら最近また以前のバッタ眼鏡に戻している様子。最初、青ブチにしたときにフレームが大…

今週のソトオト。

47’45”アーティスト: キリンジ,岡田治郎,藤田乙比古,高野哲夫,庄司知史,山根公男,佐藤路世,小林聡,堀込高樹出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/07/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (93件) を見るガチガ…

きょうのつれづれ

1月もー終わるぅぅ。今年に入ってもう1ヶ月ですよ!!ワォ!!

シブスタ!袋とじ(2005/01/30 26:15-26:30)

登場したおぎやはぎは小学生の格好*1。ああ、21日の放送後なわけね…。 この番組、基本的には携帯サイトの着ゴエを考えて作る、というのを本番後、だらだらトークしながらやっていくのですが、今週もだらだらと。まずは「自分の番組をもてるとしたらどんな番…

今週のケンサクニッキ

今週の仲良し眼鏡 小木+もてる+おぎやはぎ 小木+矢作+年収 最近、芸人さんの年収を検索している人が多い気がするんですが…転職を考えていらっしゃるとかでしょうか?? でもわたしが一番気になったケンサクは タレント+めがね+堂+八嶋 何をお探しかはわ…

週末のソトオト。

TEAM ROCKアーティスト: くるり,岸田繁,佐藤征史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/02/21メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (288件) を見るわたしにとって、昨日向かった先とあまりにも直結してしまう歌。それが『ば…

今日のつれづれ

そんなわけでただいま帰宅です。出先の最高気温、数字の前に「−」がついていたんですが…でも戻ってきても十分寒いのう。寒波が来てるって話だしな…。

アドレな!ガレッジ(2005/01/28 24:45-25:15)

アドレな晩餐会、ということでアドレなチームはタキシード姿で登場のガレッジセール・ゴリとおぎやはぎ。対するハングリーチームはドレス姿の青田典子、根元はるみ、浜口順子。冒頭から浜口に「昭和の漫才師みたい」と突っ込まれるアドレなチーム。しかし「…

シブスタ!(2005/01/28 17:25-17:55)

今週も小木さんの眼鏡はバッタ色…。何故? 今週のゲストはホーム・チーム。企画は「お父さんウケ選手権」。なんでも一番娘の結婚相手にしたくない職業NO.1はお笑い芸人、そこで家族に認められるためにどうすればいいか、ということを競うというもの。相手役…

今日のつれづれ

急に出掛けることになって、わたわたしている中、昨日のテレビが面白かったので↓

走れメルス NODA・MAP第十回公演(2005/01/28 19:00〜)

そんなわけで、野田さんの芝居を初めて観てきました。なかなか感想、というのがまとまらないのですが…。でも、今日思ったのは、「わかる」「わからない」じゃないってこと。その2択ならば、「わかる」とは言えないのですが…でも、私の身体の、いろいろな部分…

きょうのつれづれ

昔のこと 高校時代は「演劇」大学時代は「麻雀」そんな青春時代を送ったナゴがお送りしています。 んで、前にもちょこっと書きましたが、鴻上尚史に関してはエッセイ、戯曲とほとんど読んでいるのに、野田秀樹に関してはまったくというほど読んでいなくて。…

今日のつれづれ

世の中には本当に親切な方がいるもので、なんとまあ、ビデオ見られない、かつ、DVD買うお金もない、というわたくしにこんな素晴らしいものを貸してくださいました!!ラーメンズ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/12/15メディア: DVD購入…

ついでにも一つ仲良し眼鏡

メゾンド・おぎやはぎのスケジュールが更新されていて、ああ、来月も結構いろいろ忙しそう、なんて思っていたのですが…あれ?明日のアドレな!ガレッジには*1?出ないの??先週と違って今度はおぎやはぎ自身のアドレナリン測るみたいなのにー? *1:情報元はR25の…

ハンドルネーム占い

http://www.junkhunt.net/check/hn/ 大吉から大凶まで、ハンドルネームを占ってくれるのですが、それだけじゃなく、改名案まで出してくれます。大きなお世話だってー。 ちなみに、わたくしの場合、「ナゴ」で占ってみると… ナゴ 吉 可もなく不可もない様です…

今度こそ間違いなく!!

明日の「みなさんのおかげでした」、ギャラハイ&ローにおぎやはぎでます!今回は間違いありませんよー!だってCM*1で出てたんだもん! *1:ヒロシも出る模様。ど、どっちが高いと思います??

どちらかといえばマイナスターズ

しかし、こっちのほうが気になります。 お笑いコンビ「さまぁ〜ず」が、ひっそりと新バンドを結成していた。19日にアルバム「ネガティブハート」でデビューした6人組グループ「マイナスターズ」のメンバー2人の正体が、大竹一樹(37)と三村マサカズ(…

朝からビジトジ

私は、朝起きてまずテレビをつけるのですが…つけたテレビ*1から飛び込んできたのは、でました!ビジトジ!なんでも、ビジトジの由来は「ビートルズ」と「人力舎」からきてるんだそうだ。社長が名付け親らしいのですが…なんじゃそりゃ? アンタッチャブル、ド…

アイウエオンガク。

なにかっていうと、好きな曲のタイトルをアイウエオ順に並べて言っていきましょう、というただそれだけなのですが。こないだ、はてな内でやっていた人*1を見つけて「おお、私もやってみよー」と思ったのでした。しかし、いきなりア行で困惑。だって、「あ」…

宮沢さんのブログ

BOOMの宮沢和史写真blog、MIYAZAWA-EYESがスタートした模様。 そうかーロシアかー。しかしどこにいっても『島唄』を歌ってくれるっていうのはすごいんだろうなあ、作った人、歌っている人にとっては。写真blogの名の通り、文はほとんどないんだけど、綺麗な…

今日のつれづれ

近所に近々スタバができるということを今日知り、喜んでいるナゴがお送りしております。週が始まったばかりだというのに、信じられないほどくたびれております。困った。

今週のソトオト。

ハヤブサアーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2000/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (247件) を見る…まだニューアルバムは買ってないのです…うう…うう…。

今日のつれづれ

さ、さむい…寒いよう。 「spring」*1の3月号を買いました。もう春ですね。寒くてもこういう、春物をみるとちょっとウキウキします。しかーし…こういうのの、付録って、要るの??やっぱりあると嬉しいもんなの??買ったとき、店員さんに「これ(付録)、いらな…

クイズスパイ2/7(2005/01/22 26:45-27:15)

先週のつづきです。残っているのは向かって左からつるの剛士、あびる優、さとう珠緒、竹山隆範(カンニング)の4人。先週、スパイの矢作を一撃で消したあびるはプレイヤーであることがわかっているので、3人のうちの誰か1人がスパイということになります。デ…

スネオ@読売新聞

読売新聞の1月21日夕刊にスネオがちょこっと出ています。インタビューがでていて、「フォーク」のことを話しています。 過去の曲を聴き直すと、作った時のわくわくする思いや熱さがなぜか感じられない。きっと、自分らしさとは何か、といったようなことを考…

きょうのつれづれ

そんなわけで、行ってきました。初の大相撲観戦です。いや、まあ特に相撲に興味があるわけではないのですが…まあ、会社の何人かがいく、ということで便乗してみました。こういう機会でもないと絶対行かないだろうなあ、と思って。 で、結構込み入ってる国技…

今日のつれづれ

ロッピー今日もありがとう 毎週末午前10時にロッピの前で陣取る女でございます。えへ。スネオ@川崎無事取れました。今日、気づいたんですが…店内の時報よりも1、2秒、ロッピの時計の方が早いのですね。ちなみに宇田川、後ろのほーうですが、土曜日はまだ席…

アドレな!ガレッジ(2005/01/21 24:45-25:15)

本日のアドレな芸人と呼びこまれ出てきたのは今日のゲスト、劇団ひとりとおぎやはぎ。「やった〜い!」と両手を挙げ元気に登場したひとりに対し、「よろしくおねがいしゃーす」と矢作。「テンション低っ!」とゴリに言われても「普通にカメラ回ってるからテ…

今週のケンサクニッキ

世の中には、私の知らないことはまだまだいっぱいありますが。 知りたいような… 知りたくないような…

SWITCH2005年2月号

今日、立ち寄った本屋で見かけて思わず手にとりました。スルーできません。こういうのって、自分とそのもの(今回は「スラムダンク」のことね)、そのもの自体の面白さに、どうしたってそれを経験した時代のことがフラッシュバックしてきて、胸がきゅうっと…