2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつれづれ

あのぉ…ですね、ちょっと声が小さくなってしまうんですがね…痛いんですよ。あ、し、こ、し、があああっ!! 原因はわかっているんです…そして、すでに昨日のライブの最中にその兆候があったことも…うう。確実に忍び寄る加齢と運動不足。いや、後者だろう、私が…

スネオヘアーTOUR 2005 フォーク“まんざらでもない”(2005/02/27 CULB CITTA'川崎)

去年の渋公でも客入れの手際の悪さを感じたのですが…今回もまた…17時オープン、18時スタートで、スタート10分前にいったのに、まだ外の地下駐車場まで並ばなきゃいけないのー??そんなもん??去年の川崎はスムーズに入れたので、人数が増えたから?? そんなわけ…

週末のソトオト。

気をとりなおして、今日はこれからライブです。スネオヘアー2005ツアー初日。どんなライブを見ることができるのか、楽しみです!!去年12月の渋公ライブとどう変えてくるんだろう。曲目も楽しみだけど、聞くたびに太く伸び、色気も感じはじめたスネオの声も楽…

バカバカバカ!!

わたしのバカ!!GAPの「LEFT WEAVE DENIM」カスタマイズイベント、sahyaさんとこで知りました。何がショックって、前日の金曜の夜、渋公帰り、まさに渋谷のGAP前通ったのに!!しかも、GAP渋谷店を通りを隔てて見ながら「あーなんかイベントやるんだ〜」と思っ…

今週のケンサクニッキ

今週はとにかくおぎやはぎ関係がたくさん…。特にこんな感じが…。 矢作+オレオレ詐欺 矢作+かわいい でも、矢作のオレオレ詐欺ネタ(←勝手にネタと呼んでいますが)、絶対どこかで何かの形で使われると思うけどなー。 そして、こんなのが…。 セーラー+おな…

週末のウチオト。

ちょっと気分を落ちつかせる*1という意味もこめて…。百景アーティスト: THE BOOM,宮沢和史出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/06/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る気をとりなおして、余韻を引…

今日のつれづれ

うう…ロッピー撃沈。今までロッピーでは無敗だったのに!!いや、まあ今日はね、前に2人いたしね。でもさ…1つ取ったら変わろうよう。後ろに人いるんだからさあ。 ぐるりと回って、熟した「アリス」とお2人を観たかったなあ…。

宮沢和史 MIYAZAWA-SICK 05(2005/02/25 渋谷公会堂)

きっと、神様からもらったんだ、あの声は。 「一番好きなアーティストは?」と聞かれて言う名前がときどき変わっても、「一番好きな声」は10数年変わっていません。宮沢さんの声を生で聞くのはこれで3回目なのですが、今日は一番じっくり聞けました。そして再…

今日のつれづれ

朝起きたら、なぜか右肩が上がらない。さらに、右足の膝のちょっと上あたりに2つも青アザが。…寝ながら何やってんだわたしは!!

R25

そんなわけで、会社帰りに手にいれることができました。ああ、王子!!グレーに花やらなんやらの刺繍が入ったジャンパー+白Tシャツ+青デニム、おされーな眼鏡*1で満面の笑みを浮かべております。まあ、これだけ王子王子って言ってるわりに、王子の経歴なんか…

勝手に眼鏡祭後夜祭

なーんと今週号のR25は淡麗生がばーんと出ている関係で、ロングインタビュー3種類あるらしい!もちろん3っていうのはCMに出ている3人、坂口憲二、八嶋智人、高田純次。きたー。きましたー。眼鏡王子!! わたくし、毎週木曜日は、掛け持ちしているバイト先に移…

MOTHER MUSIC RECORDS(2005/02/23 23:00-24:00)

「よろしくおねがいします」「おぎやはぎです」なんてボソボソ言いながら登場。テンション低っ。なんか違う、といわれて変にテンション上げて言ってみるものの、そうじゃなくて…で、「小木です」「矢作です」「おぎやはぎですけどなにか」と。「ああ、これか…

眼鏡祭開催前に!

出ました!メガネ占い。id:musKさんのところで知りました。んで、さっそく本日のアジカン×おぎやはぎ眼鏡眼鏡眼鏡祭り開催前にやってみると ● スクエア・ローグラス型がぴったりのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正…

くりぃむナントカ(2005/02/22 24:20-24:50)

たいっっっへんっ!!たいっっっっへんっです!!今日は猫の日、じゃなくて2月22日、222、ナンバー2の日ですよ〜*1!!さらに本日、矢作祭開催中ですから!!ぎゃ〜っ!!ちょっと興奮気味にお送りしますが、御了承ください。うは。 ナンバー2選手権も第2回、というこ…

ツアーに向けてコメントなぞ。

スネオヘアーのオフィシャルHPにツアーリハ中のスネオのコメントが。まーた…そんな適当なこと言ってこの人は…。そして、去年の渋谷公会堂LIVEの写真がたくさんUPされていました!!すげえ坊ちゃんみたいでカッコイイぜ健二!! そしてそして…ファンクラブできる…

今日のつれづれ

2月22日。222でニャンニャンニャン。猫の日らしいですよ。ほー。そんなわけで、猫がらみの本を1冊。島のねこ作者: 関由香出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2004/05/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る一番お気に入りは猫??と…

お笑い登龍門(2005/02/21 25:20-25:50)

今回の企画は「街ぐるグルメしりとり」しりとりで相手に食べさせたいグルメを指名し、指名されたほうはそれを探し出し、完食して、しりとりで次のグルメを指名する…というもの。食べられなかったり探せなかったりしたら負けで、罰として全額自腹、というルー…

小木博明考その4

小木さんの眼鏡が青からバッタ色(緑)に完全に戻ったようだ、ということを受けての今回の小木博明考。まあ、考っていってもいつもと同じであの言葉を繰り返すだけなんですが…。あくまで個人的な思いをつらつらと綴るだけです。うう、恐縮です。んで、私の結…

今週のソトオト。

今週末は2つライブがあるんで、それに向かってゆるりと気持ちを合わせようと…。で、とりあえず先にあるライブの方を。極東サンバアーティスト: THE BOOM,宮沢和史出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1994/11/21メディア: CD クリック: 1…

今日のつれづれ

咲いたよー。やっぱりピンクだったよー。よく見るとピンクもいろいろ、微妙な違いがあって、また一興。咲く楽しみって、なかなかいいかも。

もう、ご覧になりましたよね?

ここご覧になっている方はもうご存知なのではと思いますが…hilocoさんのところで仲良し眼鏡生ポラ画像が!なんでしょーねあの表情!!いつもそれぞれに私が抱く感情を本当に針が振り切れんばかりにしてくれるわよねーお二人は。いやはやなんとも。hilocoさんあ…

今日のつれづれ

徐々に開くポピー。黄色系が欲しいところですが…もういっこのつぼみからはピンク系を思わせる色が…。 でもまあ、何色咲くかな〜って日々思うのがいいんでしょうね、きっと。そう思っている自分、女子力がUPしているよーな気が…(←気のせい)

シブスタ!(2005/02/18 17:25-17:55)

オープニング、画面に写ったおぎやはぎの二人はセーラー服*1姿。小木はセミロングのづらで、矢作は赤いリボンでみつ編み…な、なんじゃこりゃ??ゲストの東京03*2の3人もセーラー服姿。これ…公共の電波に乗せていいの?こんな夕方に? そんな今日の企画はオンナ…

今日のつれづれ

頭がどうかしているかと思われます。 ↑自分の、です。最近はあまり夢も見ずに眠っているのですが、朝目が覚めて久しぶりに覚えていた夢は 一昨日のリチャードホールの「げすのり」オープニングで眼鏡をずらし上目遣いでウインクを決めた“メガネ”が表紙のTV版…

カジヒデキCMソング集リリース!!

「KING OF RED/BLUE STRIPES- Hideki Kaji CM Songs Graffiti 96-04」ってことで、カジくんのCMソング集が限定で3月に出るとのこと。CMバージョンとフルバージョン2枚組ってのも豪勢なんですが…なにより、このジャケが!!なにこのかわいいのっ!!写真はREDです…

リチャードホール(2005/02/16 24:35-24:55)

出ました。「ネガティブ芸人 四MEN楚歌リターンズ」。紅白歌合戦の司会をボイコットして解散してしまった四MEN楚歌のリーダー・上田はピンで営業に回る日々。ある日、楽屋に戻ると、そこにはテッペイ、ケン、ヒロアキの姿が!「お前ら!1年もどこ行ってたんだ…

今日のつれづれ

徐々に花開くポピー。何色が咲くのかなあって思いながら毎日眺めるのは楽しいです、でもこの花の名前聞くとどうしてもあのフレーズ*1が…。女子力低下。 花言葉を調べてみると、 ポピー 七色の愛・慰め・乙女らしさ・感謝 七色の愛ってなんでしょう? 祭はつづ…

アジカン×おぎやはぎ!!

id:may22さんのところで知ったのですが…どどどうなんでしょう?!2月23日(水)23時〜TOKYO FMかあ。FMかあ。うはー。「最強の3ピースメガネ!どれがゴッチ DE SHOW!」て!!とにかく楽しみ!! http://www.tfm.co.jp/mother/special/index.html昨日の内Pも今日…

キセル「タワー」収録曲出た!

タワーアーティスト: キセル,エマーソン北村,藤葉子,辻村豪文,YUKI出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (52件) を見るキセルのHP上に出ましたね、収録曲。選曲した方か…

今日のつれづれ

花のある生活ってステキー。 …いや、あれですよ、先週からなぜか私の中では「安野モヨコ祭」*1開催中なんですよ。忘れた頃に「美人画報」読み返して、己が女子であることを忘れないようにしよう…と。 *1:図書館で「ロンパースルーム」借りたのがきっかけで。…