お笑い登龍門(2005/02/21 25:20-25:50)

今回の企画は「街ぐるグルメしりとり」しりとりで相手に食べさせたいグルメを指名し、指名されたほうはそれを探し出し、完食して、しりとりで次のグルメを指名する…というもの。食べられなかったり探せなかったりしたら負けで、罰として全額自腹、というルール。
収録はこの間のライブの直後のようで、ノドもヒザも痛めてボロボロの日村…。「走れない、しゃべれない、そしてあんまり食べれない」と冒頭から若干不利なバナナマン。相手はタイムマシーン3号
まずはバナナマンの「バナナ」からスタート。ほどなく八百屋さんでバナナをゲットするタイムマシーン3号。もちろん完食。ここで「ちょっと、戸部さんが食ってるところ見たかったんだけどね」と言い出す日村。それを受けて「お母さん、太めのバナナを!」という戸部アナ。さらにタイムマシーン3号・山本が手に持った*1バナナをパクリ!!
つづいて「浪花家のたいやき」を探すバナナマン。満面の笑みで食べる設楽がかわいらしい。もちろん2人は完食。ここでお腹がふくれるものを、ということで「キーマカレー」。でもまだまだ余裕でタイムマシーン3号、完食。続いての指名は「レタス」。バナナを食べた八百屋さんに戻るバナナマン。レタスは見つかったものの、何もつけずに丸ごと食べるのは大変…。それでもなんとか完食。ここからお互い、いかに嫌〜なものにするか、ということを考え出し、「スパイシーカレーセット」と2杯目のカレーを食べされられたタイムマシーン3号は「トマト」と野菜攻め。すっかり八百屋常連に。ここで設楽「トマト食えやぁ」とトマト返し。トマトを食し、「トマトジュース」とちょっとひねった返しを。バナナマンはスーパーでトマトジュースを購入、なぜか八百屋の前で飲む。そして「あれしかないだろ。いっちゃいなさい」と日村。そして設楽が言い放ったのは「スパイシーカレ−セット!!」勘弁してください、と土下座するタイムマシーン3号の2人。しかし本日3回目のカレー屋来店。しかし…3回目はきつかったのか、ここでギブアップ。バナナマンの勝利となりました。っていっても自腹金額18,000くらいって…微妙だなあ…。




*1:ちゃんと横に持っておりました…サービス精神旺盛だな…