epoch TV square vol.1〜3

好きなものって先に食べるタイプですか?私はあとでとっておいて食べるタイプだったのですが、そうするとおなかいっぱいになっておいしく食べられないこともしばしばだったので、最近は最初に食べるようにしています。

…なんの話だって?

や、気づいたら「TV square」の話してなかったなーと思いまして。大好きなものはとってあったのよってことが言いたかっただけです。ハイ。

バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.1 [DVD]

バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.1 [DVD]

で、もうとにかくおぎやはぎバナナマンファンの間では人気の高いこの作品。わたしはこれに出会わなければこんなにはまらなかっただろう…と思います。ってことはこのダイアリ自体もなかったかもしれないなこれは。はは。
で、1つの部屋で繰り広げられる男4人によるシチュエーションコメディーなんですが、とにかくなにが好きかって、この4人の役どころが大きいんだろうな…と思います。4人それぞれ味があって、どれも愛らしい。結構常識人だけどとにかくモテない日村、なぜかどんどんどんどんボケに磨きがかかっていく設楽、ずるがしこくてキュート(←贔屓目)な矢作、そして気持ち悪い役者馬鹿一代小木。30minutesではいろいろな役柄を見せる4人ですが、この12話一貫して1人の役を演じ、さらにその役が皆、愛らしいってところがこのDVDを好きだなって思うところです。久しぶりにみると、矢作がちっちゃくて細っそいのと、小木が本当に気持ち悪いのが…もう!!大きい声ではいえませんが、わたしはこのDVDを見て、「なぜ小木を気持ち悪いと思うのか」を考えてみました。…わかりませんでした。
一話完結で、ストーリーも非常にわかりやすく、オチがみえちゃうものもあるんですが、そんなことは全然問題ありません。コネタも満載。無理無理ソングの日村の表情は奇跡だし、「なっいー」の設楽は信じられないくらい馬鹿面だし、しょっぱなの胡散臭いトークかます矢作は相変わらず口のまわりはびしょびしょだし、バク転を決める小木影はかっこいいはずなのだがそれでももう言葉が足りないくらい気持ちが悪い。OPの大滝詠一「楽しい夜更かし」が本当にはまる、そんな楽しい夜更かしができるDVDです。未見の方はぜひぜひ!!!