もう東京じゃないけれど

更新終了しましたが新しい場所ではじめました。 今度は山に囲まれた街です。 新しい生活は大変でもあり、楽しくもあり、ふむふむ、しみじみ、たらたらです。 でもまあ、あんまり変わってません。 よろしければどうぞ→ヤマヤマナ

ごあいさつ

そんなわけで、本日引っ越しのため、東京を離れます。なにかございましたら、コメント欄は携帯に転送されるんで、そちらか、もしくは「ナゴメール」のほうでお願いします〜。私の3年半強という、当初の予定より長かった東京の生活もこれで終了。この3年半ち…

東京音楽#7「スピード」スネオヘアー

スネオヘアーの2ndアルバム「a watercolor」には本当に何度助けられたかわかりません。気合をいれるときも、ほっと一息つくときにも。「スピード」は大好きなスネオヘアーの大好きな曲です。本当に本当に、好きな歌です。わたしが東京で暮していたときの気持…

epoch TV square vol.1〜3

好きなものって先に食べるタイプですか?私はあとでとっておいて食べるタイプだったのですが、そうするとおなかいっぱいになっておいしく食べられないこともしばしばだったので、最近は最初に食べるようにしています。…なんの話だって?や、気づいたら「TV s…

アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2005/10/20 25:00-27:00 TBSラジオ)

ゲストっていうよりおぎやはぎのラジオになってました!だって「おぎやはぎの恋の3丁目*1!」なんて言ってるもんね。どうやらアンタッチャブルはフジテレビにいて、収録終了次第、こちらに来る…とのこと。以下、最初ちょっときけなかったのですが…おぼえてると…

最後の夜

テレビない状態で、引っ越し前夜、まさかおぎやはぎを聞けるとはー。

今週のわ

上京した時に、真っ先に買いに行った文机。この机でわたしは3年半、ご飯を食べ、仕事をして、手紙を書き、お茶を飲み、そしてメールやらネットやら更新をしました。 買ったのは山本商店さん。ちゃぶ台とかで有名なお店です。でも私はちゃぶ台じゃなくてどう…

OH!MY RADIO(2005/10/29 22:00-23:45 J-WAVE)

帰宅してからきいたらちょうど宇宙初オンネアの時間でした。まずはカンニング竹山からのコメントが。 個人的にいろいろ言いたいのは…レコーディングに来い!!まず!! どうやらスネオ、レコーディングに現れなかったようで、「ここどうする?」っていうときにそ…

今日のつれづれ

昨日は結局「WANTED!」を半分くらい聞いて就寝。しかしテンション高くて面白かった!!夜中の3時だというのにね…。だって冒頭が 設「いえーっどうもー!!」 日「ぃえーっ!!こんばんはー!!」 設「どうもー!ハイハイハイッ!!」 日「ハイハイハイ、きましたねえ」 …

今日のつれづれ

バタバタしております。リンカーンも落下女も見られませんでした。と、いうより明日からテレビが見られなくなります。ま、テレビ見てる暇自体もうないと思うんでいいんですが。 …今日はこのまま「WANTED!」まで起きてるかも。聞こうかな。

キセルLIVE&人生初DJ!!

いつものミュージックマシーンより。 Smiley Smile cafe vol.12 10/21 (Fri) @mona records (SHIMOKITAZAWA) 0:00〜美しい朝 \2000(+1Drink買ってね) キセル 神森徹也 ―splash! キセルの2人は人生初のDJもするそうな!うわーん!!見たいよう!!行きたいよう!!こ…

今日のつれづれ

むむぅ…。いろいろなことが気がつくと後ろに過ぎ去っていっております。うう…。12月のお芝居の先行予約とか、考えてたメガネ大喜利のネタとか、みようと思っていたテレビとか。 そして赤かった白目が徐々に本来の色に戻りつつある中、今度は喉の入り口に異変…

ライブチケットプレゼント!!

weiderさんが来月から始まる真心ブラザーズのライブチケットのプレゼントをするようです!! http://www.ax-weider.com/magokoro.html 各会場(追加のサンプラザ除く)5組〜20組に当たるようですよー。チケット取れなかった方はぜひ応募するといいとオモイマス…

今週のケンサクニッキ。

エドモンド+八嶋智人+マル秘情報 すげい知りたい!!!(うちにはない)

U.N.O BANDをプロデュース!!

現在(2005年)、52人のお笑い芸人が登場してギネスブック申請中の第一弾TVCMが大量オンエア中の資生堂の男性化粧品ブランド「uno」。こちらの企画第2弾として、選抜されたメンバーがバンドを結成。その名も「U.N.O.BAND」(ユー・エヌ・オー・バンドと読みます…

週末のソトオト。

今日はこれ聞いておでかけです。LIFEアーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/08/31メディア: CD購入: 11人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (747件) を見る

今日のつれづれ

オハヨウゴザイマス。 まあ、たいてい色々あってもたった一言でなんとかなってしまうもんなのかもしれません。そしてそれはそれでいいような気がします。

ゴッドタン(2005/10/14 25:00-25:30 テレ東)

まずは先週に引き続き劇団ひとりVSレイザーラモンHG。ミッションは「惚れさせろ!」初顔合わせの2人、先週も微妙ーな雰囲気を醸し出していたのですが今週もかなり流れが強引なひとりタン。どうやら、ひとりタンがミッションを勘違い、いやハードゲイを勘違い…

今週のウチオト。

無罪モラトリアムアーティスト: 椎名林檎,川村“キリスト"智康係長,森“グリッサンド"俊之本部長出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 1999/02/24メディア: CD購入: 16人 クリック: 247回この商品を含むブログ (639件) を見る引っ越し準備をしているとい…

今日のつれづれ

原因不明ですが、一昨日から左目が真っ赤です。正確に言うと、目の…真ん中に黒目があるでしょ?黒目より内側の白目のところが真っ赤。白いはずの部分が一面血の色。どうしたもんか。昨日一日、様子を見たが良くも悪くもならず、今朝もまったく変化なしだった…

OH!MY RADIO(2005/10/12 22:00-23:45 J-WAVE)

冒頭から、先週が代打とか特別編とか思っていた人にむかって(←いるのかしらそんな人)今日もスネオであることを「残念ッ!」といい、「レギュラーですから」「とりあえず11月半ばごろまでは…」そんな、どこまでもいけるとこまでいっちゃってくださいよスネオ…

メガネベストドレッサー賞発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000163-kyodo-soci 去年は王子が受賞したことメガネベストドレッサー賞。今年の受賞者もメガーネ、とうなるメンバーでございます。笑福亭鶴瓶、寺尾聡なんかは文句無しです。ハイ。でも…うーん…仲良し眼鏡はま…

曽我部恵一 下北アルバム発売。

ミュージックマシーンにて。ちょうど先日「東京音楽#6」でとりあげた曽我部さんのアルバム『Sketch of Simokitazawa』、HPでの発売終了って書いたんですが、12月に全国発売されるみたいです。ライブ盤も一緒に。いやあ、これで下北行かなくても買えます!よ…

今日のつれづれ

やっぱり天気がいいとそれだけで気分もいいってもんです。うむ。 部屋の片づけをしながらいいとも見てたら王子が出てて、さらに気分もよくなるってもんです。今夜のSPの番宣で出てたみたいですが、ゲストの諸星和己と同じ年だと主張して会場から「えー」の声…

落下女(2005/10/11 23:40-24:10 日テレ)

2回目ですー。

こうぇえ

↑矢作調でどうぞ。 …いや、何が怖いって、自宅PCの調子がひじょおに悪い。突然ぶっつり切れて動かなくなりそうな勢いです…一昨日、電源入れたら変な青い線が横に数本入って全然反応しなくなったときは焦りました…。うーん、買って5年…は経ってないかなってく…

くりぃむナントカ(2005/10/10 23:15-24:10 テレ朝)

そんなわけで今日から月曜23時15分からの枠にお引っ越し。一発目は芸能界ビンカン選手権です。ビンカンなメンバーはおぎやはぎ、土田晃之、藤崎奈々子。登場した矢作、「つくづくビンカンなんだな〜と思いますよ」とアピール。今日は福岡から飛行機できたと…

今日のつれづれ

なかなか、いろんなことがうまくいかないときがあって、自分でもどうしたことかと思う。 そんなとき「ああーそういえば占いでよくないって書いてあったなー」なんて思ってしまう自分はとても弱っているような気がする。…がんばります。インストア行けなくて…

東京音楽#6 「かげろう」曽我部恵一

先月、下北沢にいってmona recordsで買った『Sketch of Simokitazawa』の1曲目*1。ちょうど今日は雨です。下北沢は、雨が合う。私の下北沢のイメージは灰色だから。だから雨が合う、気がする。 雨が今日は降って 下北沢を濡らす 雨に濡れた公園で 子どもたち…

今日のつれづれ

朝から、昨日録画した「ヤリすぎコージー」を見るも、矢作は映ってたってだけでしゃべりませんでした。でも、すげー都市伝説見ましたよ!20ドル札の秘密*1。説明したいけど文章では無理だ。私に20ドル札を渡してくれたらやりますよ、ハイ。 *1:先週の放送後か…