2004-01-01から1年間の記事一覧

今日のつれづれ

明日、帰郷するためたぶん今日が今年の更新納めになると思います。タイトルがタイトルですので、実家では更新しない可能性大です。なにとぞよろしくお願い致します。とりあえず、今はDVDレコーダーの残量が心配。そして年末年始、私はどのくらいテレビを見る…

宇田川フリーコースターズライブ?!

どうやら今日のいいともで仲良し眼鏡から告知があったらしい。来年2月12日、13日、恵比寿でということらしいです。詳細はまだわかりませんが*1、とりあえず予定だけは空けておくか! *1:30minutesメンバーとはまた別らしいという話も。conte squareのパート2…

ミドル3(2004/12/28 23:40〜24:35)

いやあ、やはりプロの仕事は違いますねえ。あのぐだぐだゆるゆる2時間半がうまいこと1時間にまとめられているんだもの!番組自体は6人がそれぞれ疑問に思っていることをみんなに聞いてみよう、という「そういえば、これってみんなど〜してんの?」。番組の流…

スネオヘアーTOWER RECORD 屋上イベント(2004/12/28 TOWER RECORD新宿店)

寒空の下行われたスネオヘアーインストア(←屋上だから、インストアじゃないか??)ライブ。屋上のスタージには狭いけどちゃんとセットが組まれ、抽選で当たったお客さんは500人くらい、というところでしょうか。腕に3本白のラインが入った赤ジャージにジー…

てんこもり!(2004/12/27 25:00〜26:30)

通常は朝日のテレビ情報番組なのですが、今回は特別編ということでお笑い第4世代VS第5世代・仁義なき戦いスペシャルという企画もの。わたしにとっちゃ、どこが4で5なんだかわからなかったのですが、このメンツを見ると… 第4世代 つぶやきシロー、デンジャラ…

げ、幻覚??

そ、そういえば、24日の夜、吉祥寺HMVにて発見したのですが…。おぎやはぎの人体実験 [DVD]出版社/メーカー: ローランズ・フィルム発売日: 2005/01/01メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る1月1日発売じゃなかったっけ?!幻覚?うわ…

今日のつれづれ

ここ最近のテレビの簡単な感想を。 X'smap トナカイ仲良し眼鏡、トナカイの着ぐるみに眼鏡っていうのがおかしい。さらに歌って踊るのかおかしすぎる。さらにさらに着ぐるみはがされた小木さんの顔が…吹きだすほど気持ち悪いッ!!いやもう、この顔見ることがで…

今週のソトウタ。

雪が降る町アーティスト: ユニコーン,UNICORN,奥田民生,西川幸一,阿部義晴出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1992/12/02メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (56件) を見るこの時期はこれしかないです。例え雪が降る街じゃ…

週末のソトオト。

で、たくさんCDは持っていくんだけど、もちろんスネオとか、真心COVERSとか、持っていくんだけど、ドライブといえばやはりこれ。イルボン2000アーティスト: 電気グルーヴ,石野卓球,ピエール瀧,ベン・ジュリス,ベニー・ラックス出版社/メーカー: キューンミュ…

今日のつれづれ

今から温泉いってきまーす!温泉も嬉しいし、久しぶりに車の運転ができるのも嬉しい。ドライブ好き。

30minutes(2004/12/24 25:00-25:30)

わわ、今時間がありませんー。すごく面白い総集編だったんですが…。のちほど詳細は!←UPしました。 今回は総集編。タイトルコールは今まで叫んでくれた人すべての声が入っていました。なんだかこういうのって嬉しい。 「メリークリスマス!」と始まった最終…

シブスタ!(2004/11/22 22:00-23:55)

オープニング、タキシードに蝶ネクタイ姿の矢作に、お、お、小木サンタ!ぎゃー!!スタートからすごいことになっていた今日のゲストはアンタッチャブル*1。企画は聖なる「逆」感謝祭、ファンがアンタッチャブルにネタをプレゼントする、というもの。ファンが台…

今日のつれづれ

思うに、なにごとも答えの既に出ているモノは少なくって、さらに外に向かって何かの答えを高々に訴えるなんてことよりも、自分なりの答えを探してくれよーという問題提起に意外と意味があるんだなあ、と。今までQだけだして、Aはヒミツ、とか教えないよーん…

ゴンゾウさん。

ここ最近、渋谷に行くたびに彼に遭遇する。彼の名は…ゴンゾウ。昨日もてくてくと歩いていた。何をしていたのかと思ったら、メロンパンを売っていたらしい。かわいいやつめー。会う度に、写真を撮りたくてたまらなくなるんだけど、一人だとなんとなくできなく…

I wish you a Merry Christmas

まあ、こういうのもいいかな、と*1。 サンタが忙しい今夜 みんなに素敵な笑顔 つもりますように *1:1日だけ、クリスマスバージョン「Noel」にしてみました。

スネオヘアーLIVE2004“フォーク”「椅子のある風景」(2004/12/23 渋谷公会堂)

いやあ、スネオからのクリスマスプレゼント、と思いたい。いや、思わせてくれ。そんな素敵なライブでした。ワンマンとしては、初の指定席ライブであろう今回の渋谷公会堂。しかし、開演10分前にいったにもかかわらず、なぜか入場するための列が…??なんでこの…

今日のつれづれ

こう、自分が書いたものを読むと「あーあーあー」なんて思ってしまうこのごろ。でも久しぶりに演劇を続けて見て、やっぱり演劇が好きなんだなあって思いました。もっといろいろ観ることができればいいんだけどな。 そして今日は今からスネオです。「椅子のあ…

NYLON100℃ 27th SESSION『消失』(2004/12/22 19:00〜紀伊国屋ホール)

よくある、ピンク色のハートに矢が刺さったような、まさにそんな感じ。射抜かれました。貫通です。なんですか、あのオレンジのつなぎは!!ずるい、ずるいよ王子!!だって、顔だけじゃなくて、立姿や仕草、そして声までど真ん中にくるなんて!!うわーん、どうし…

今日のつれづれ

昨日は時間がなかったんだな…と、自分の書いたものを見て反省。今日も芝居を観にいくので、なんとか昨日の内に、とか、でもテレビみたいし、とか思っていたので…あわわ。 で、キャラメルのお芝居は、終わったあと出口のところで今日つかった音楽と選曲のエピ…

上田大暴露大会

現在。くりぃむナントカ生放送中です。紋付袴姿の上田が笑えます〜。クイズの冒頭、枕としていろんなことを暴露されたときの上田の表情がおかしすぎる!そして、出たッ!上田兄嫁!!ほんとにおもしろいよなーこの人。だいたいウエディングドレス姿なのはおか…

演劇集団キャラメルボックス『スキップ』(2004/12/21 19:00〜)

キャラメルボックスのお芝居を初めて観たのはもう10年以上前で、それからも何度か観にいっています。最近は張り切って観に行こう、という感じではなくなってきているのですが、今回は原作が『スキップ』(北村薫著)だというのがちょっと気になったのと、加…

ああっ!でもねっ!!

どうもね、わたくし、手のきれいな男性に弱いんですが、さらにこれで字がきれいだったりするともうクラクラ度倍増。ま、なんでこんなこと言い出したかっていうと、 矢作って意外と字、きれいだよねー。 それだけ。どうしても言いたかった*1!! *1:小木さんの…

小木博明考その2

この忙しい年末にいったい私は何を考えているのだろう…。 最近、小木さんについてずっと考えていることがあります*1。それは、「小木メガネ」について。小木さんと言えば、バッタ眼鏡=緑ブチ眼鏡というイメージがまだ強いのではないかと思うのですが、最近…

小木さんと日村さん

19日のヒム日記がおかしすぎる!だって、小木さんの登場の仕方が、ああ、だめだ!仕事中なのに、顔がにやけてしまう!ぐふ。こんな二人をうっかりと見かけたりしたいもんです。

今週のソトオト。

23日に向け、スネオウイーク突入なのですが。でも、今日はこっちで。真心COVERS (CCCD)アーティスト: オムニバス,忌野清志郎,MB’s,冨田ラボ,奥田民生,HALCALI,スネオヘアー,Puffy,Rosetta Garden,サンボマスター,東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メー…

爆笑!オンエアバトル

いーまーさーら?って感じですが、だって買い物帰りにTSUTAYAに寄ったら、入ってたんだもん*1!爆笑オンエアバトル おぎやはぎ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/10/16メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (29件) を見るオ…

今日のつれづれ

細々と大掃除を始めたのはいいんですが…冷蔵庫の中がきれいになったのはいいんだけど、なぜかドアが閉まらない。…なんでなんで?なんで閉まらないの??

くりぃむしちゅーの絶対使えるドライブツアー(2004/12/18 15:30-16:55)

くりぃむの二人がそれぞれデートコースをプレゼンし、ゲストのアイドルにどっちに行きたいかを選んでもらい、選ばれた方はアイドルとデート、選ばれなかった方はアイドルじゃないゲストとデート、という番組。今回の舞台は横浜。 冒頭、前回のこの番組が評判…

週末のソトオト。

なんとなく、冬の音楽とか、クリスマスソングを聞きたくなる時期ですから。TIMELESS PIECEアーティスト: 高野寛,田島貴男,外間隆史,ロジャー・ニコルス,小林武史出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1992/12/16メディア: CD クリック: 2回こ…

今日のつれづれ

忘年会その1 冬花火&忘年会へ行ってまいりました。いやあ、しかし冬の花火っていうのも、いいね。寒いけど。 筧利夫結婚! 今日、忘年会へ行く電車の中、向かいのおじさんのスポーツ紙で知りました。おおお!おめでとうございます!筧さんの舞台、一度観て…