今日のつれづれ

ここ最近のテレビの簡単な感想を。

X'smap

トナカイ仲良し眼鏡、トナカイの着ぐるみに眼鏡っていうのがおかしい。さらに歌って踊るのかおかしすぎる。さらにさらに着ぐるみはがされた小木さんの顔が…吹きだすほど気持ち悪いッ!!いやもう、この顔見ることができただけでも…。

M-1グランプリ2004

M−1グランプリまずはアンタッチャブル優勝おめでとうございます!いやあ、もう会場の空気を作り上げちゃってるところがね、すごかった。あそこまでもっていけるのはやはり今のアンタッチャブルの露出具合もあるとは思うけど、なんというかそれだけじゃなくて二人の瞬発力があるんだろうなあ、と思いました。決勝のネタが終わったときに、「眼鏡の、君、うまいね!」と小朝が柴田を誉めた瞬間、山崎「あーーざーーーっすッ!」だもんなー。金曜日のシブスタ!(http://d.hatena.ne.jp/wabi-nago/20041224#p3)でも、すでにM-1応援企画的な感じがあって、おぎやはぎからもいろいろ言われていたんだろうと思うのですが、実際のネタにも「巨人の4番」とか聞き覚えのあるフレーズが…。司会の今田が「くりぃむの有田が絶対見てますからねー」なんて言っていましたが、恐らく人力芸人も盛り上がっていたことでしょう*1。ちなみに、今日、会社に来るなり「アンタッチャブル優勝したね〜」と当然のようにふられました。そんなに私のお笑い好きは浸透してしまったのか…。うう。そして、話題の中心はやはり南海キャンディーズ。男・女のコンビってことくらいしか私は知らなかったんですが、すごかった!なんかこう、新種発見って感じで。いやはや、これで知名度も上がりいろいろ見ることもできるのでしょう。楽しみです。

ロンドンブーツ

おしゃれカンケイロンブーだったので見ましたが、淳の、淳たるゆえんがわかったような…。そして亮はあまりにも亮らしくてニヤニヤしてしまいました*2。「二人っきりで10分あれば口説ける!」と満里奈ちゃんに言い放った淳にアッパレ。ロンブーの番組は金曜夜のヤツも見たけど、おもしろかったです。ロンドンハーツよりこういう系のほうが好きなんだけどなあ。すっごいばかばかしくて面白い。ぷらちなやんないかなーまた。

*1:小木さんが楽屋にいるとかいないとか言ってたけど。実際はどうだったんでしょう。でもいてもおかしくない関係っていうところで十分笑えます。

*2:1年だか2年前だかのお正月のトーク番組でまた結婚前の亮が「ひくほど貯金ありますよ!」と言っていたのを聞き、「ああ、やはり結婚するなら亮だわなあ」と思った…。いいお父さんだよね!