2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Eネ!(2005/04/30 26:40-26:50)

映像は、この間のぷっちNUKI!*1のときのものでした。まあ、DVDの宣伝なんですがね。でもタイミング的に遅すぎるだろーよテレ東さんよー。 ぷっちNUKI!でもちょっと触れてた設楽が昔からりょうの大ファンだった、という話が。 小 で、設楽さん触ってないの?り…

リチャードホール(2005/04/30 23:15-23:45)

生放送になってから、毎回最初に1組(1人って場合もあるだろうけど)出てきて、前説というかネタをちょこっとやるようになったのですが、今回きましたよー仲良し眼鏡。リチャホではみんなスーツできめてるんだけど、小木が紺のスーツに白地にボーダーのシャ…

今日のつれづれ

…すごくどうでもいいけどすごく興奮した話。 昨夜、高校時代からの悪友から電話あり。久しぶりの友人が電話をかけてきた理由は…わたしと同姓同名のグラビアアイドルがいる。どどーん。 慌ててネットつないでしらべたらほんとにいらっしゃいました。リンク貼…

今日のつれづれ

お昼の「ごきげんよう」におぎやはぎ出演。ちゃんと録画しましたよう。 ニヤニヤしながら登場した二人。矢作はなんで髪を横に流しているんでしょうかね?こないだのリチャホと同じような感じなんですが…こういう髪型にしたのかなあ。 サイコロを振ったのは小…

TR2(2005/04/28 26:00-28:00)

公開録音分*1放送の本日のスネオヘアーTR2。冒頭、「1週間は本当に短い時間でもって、日々ってもんは流れてるんだって実感しますよね。あれからもう1週間。なんだったんだ7days*2」と始まりました。スネオ、ライブ行ったそうで「素敵。素敵って井川遥ちゃん…

今週のウチオト。

She loves youアーティスト: 渡辺美里,戸沢暢美,川村真澄,デビッド・ローレンス,清水信之,大村雅朗,ジョー・マルディン,西本明,有賀啓雄,岡村靖幸,小林武史出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1995/07/15メディア: CD クリック: 8回この商品…

今日のつれづれ

腰が…イタイ…な、なんでこうわたしの体は順々に不具合を生じるのか。ううう。そうそう、明日の「ごきげんよう」はおぎやはぎ出るんで*1、忘れずに録画してからおでかけしなきゃ。 *1:サイコロ…どっちが振るんだろ。「小木振れよ〜」「いやいや、矢作が…」と…

3ヶ月休暇の取り方

おぎやはぎのブログ、予想に反して順調に更新中…あ、週1ペースで順調に、ってことですよ。今週は矢作が担当しております。冒頭からもういかにもって話でニヤリとしてしまいました。 で、前もどこかで言ってたように思うのですが、「3ヶ月仕事を休んで、それ…

キャラ好きってわけだね

ここんとこ連日ウサギだのゾウだのわーわーゆうておりますが、ついでにもう1つ好きなキャラを。ハイ、名古屋方面をにぎわしている緑と黄緑の物体*1でおなじみ、アランジアロンゾ。わたしが一番最初に出会ったのがこの「わるもの」でした。確か…学生時代、ゼ…

アイウエオンガク。

わ、忘れた頃に…ああ、途中までしかやってなかったねえ。。暫定アイウエオンガク・ナ行とハ行です。 ナ行 な 渚の国(キセル) に 虹の都へ(高野寛) ぬ ヌードと愛情(VANILLA) ね 眠り姫(斉藤由貴) の ノンストップトーキョー(PIZZICATO FIVE) ハ行 は ばらの…

ぞうのババールの世界展

こ、これも行きたいんだった!!ミッフィーとはしごするか?!すごいはしごだと思うけど…。 4月27日(水)〜5月5日(木) 新宿小田急百貨店本館11階 午前10時〜午後8時※最終日は午後4時閉場(入場は、閉場の30分前まで) 入場料 一般700円 大・高・中生500円 小…

今週のソトオト。

もうね、実際に聴いてるわけじゃないのにずっと頭に流れております。スネキチ街道まっしぐら。もうここまできたらどんどん進んでくれ。もう。ワルツアーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/05/25メディ…

miffy展 in松屋銀座

い、行かなきゃ!!い、行けるかな…。 4月27日(水)〜5月9日(月) 松屋銀座8階大催場 10:00〜20:00(月・火曜日は19:30、金曜日は21:00) 入場は閉場の30分前まで、最終日は17時閉場 一般1000円、高大生700円 一般前売り券700円・高大生前売券400円(税…

今週のケンサクニッキ

すごく気になるのですが… スネキチ+ロック ふ、ふつーに使われる言葉なんでしょうか「スネキチ」は。

TR2公開録音(2005/04/24 スタジオUMU)

で、結局行ってきましたよ。公開録音、スタジオは前のほうが椅子席が40ほど。その後ろに結構人が入ってました。補欠当選でもちゃんと座れたんでよかったです。後ろじゃあたぶん見えなかったし…。 スネオヘアー、茶色に赤や黄色や白でロゴみたいなのが入って…

落下女(2005/04/23 24:50-25:50)

↑うえにありますとおり、DVD化決定してます『落下女』。で、先週に引きつづき、ほとんど使えない「女を落とす方法」が今週も繰り広げられます。例によって眼鏡贔屓視点ですが、今週もいろいろと見所満載でございました。 職業別女のオトし方。 キャリアウー…

リチャードホールには

…いろいろ言いたいことはいろいろあるのですが、しかし、あの腹には触れずにいられないだろう…なんでしょう、腹が出てても別に今更どうってことはないのですが、なんでその腹を自らつかんで普通に立つんだ小木博明!!そして眼鏡なし…だめだ悪すぎる!!気持ちが…

『落下女』DVD発売決定!!

今日も忘れず見なきゃーと思っていた「落下女」、DVD決定だそうです!わー!!新ホームランによると、7/21とのこと!!うっわーい!!

オオカミ少年(2005/04/21 23:55〜24:25)

やっとこさ今日みました。おもしろかったのでちょっと書いておきます。 ゲストはおぎやはぎ、辺見えみり、筧利夫。冒頭、ゲストの名前を紹介しようとするTBS豊田アナに「紹介せんでもいいでしょ」と浜田。その理由を「だって、もう皆さんしってるじゃないで…

今日のつれづれ

声も出るようになってきたと思ったら、コップを割って派手に流血。なんだかのっていけるような、のりきれないような。しかも首が痛くて頭痛が…。 健康第一という言葉をかみしめて血を流すナゴがお送りしております。

MARQUEE NIGHT vol.3 “KK ANYWHERE” KAHIMI KARIE(2005/04/22 CLUB QUATTRO)

行ってまいりました。初めて観るkahimikarie。 クアトロ、久しぶりだったんですが…入った瞬間「あれ?こんな狭かったっけ?」って思いました。最近メインがAXだというのと、今日かなり人が入ってたというのとでだと思います。わたしが入ったのは開演ギリギリだ…

今日のつれづれ

昨日のTR2@スネオヘアーはちゃんと録音できましたああよかった!!まだ聞いてませんがね。 で、すっごい微妙なものがあたってしまいましたよ…。 スネオヘアーTR2 公開録音観覧 今回のイベントの補欠当選者とさせていただきます。 …補欠??とな?? 番組で15組30…

ラーメンズ第15回公演「アリス」(2005/04/21 本多劇場)

観ることができたことにまずは感謝。チケットがとれなかった時点でいったんあきらめたのですが…正直に言うと、1月に本多から出発した「アリス」が全国を回っていく様子をいろんなかたのダイアリーで拝見して、もう、どうしようもなくもう一度見たい気持ちが…

どうでもいいことですが

自宅のPC、壁紙はこれ(「a watercolor」のジャケ写)なんですが…この間修理に持っていったときちょっとだけ…照れました。なんなんだ自分。どうしたんだどうしたいんだ。

今週のソトオト。

上げていくぜい、ということでこういうチョイスをしてみました。a watercolorアーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2003/07/24メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (137件) を見る…チョイスもなにもと…

今日のつれづれ

天気もいいし、久しぶりに気分もいい。声はまだ本調子とは程遠いけど、昨日よりは若干上向き(←と、思いこもうとしている節もあるが)。いいんですいいんです!!上げていくぜい!!

ツアー終了ありがとうメッセージ

スネオヘアーHPで見られますよ〜。こういうふうにコメントやるのやっぱり苦手なのかなあ。なんとも緊張している感が伝わってきて、ああ、渡邉健二、もうすぐ34歳の方にこういうこというのなんですが、かわいらしいです。そのジャージもなんともまた。 昨日、…

ちゃんとブログ更新。

えらいえらい!ちゃんと約週1ペースで更新されております、おぎやはぎブログ「おぎはやぎから愛をこめて」先週の矢作の予告通り、今週は小木がマネージャー退職記念ハワイ旅行のことを書いてくれているんですが、帰りの機内の矢作の一言がサイッコウに矢作ら…

今週のウチオト。

うちに帰ったらこれ聴きます。the best of trattoria years plus moreアーティスト: カヒミ・カリィ,MOMUS,小山田圭吾,ブライアン・バートン・ルイス,アストラッド・ギルバート,デビッド・ジョーダン出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1998/09/30メディア:…

きょう...の...つれづれ

本日も声のみ絶不調、ウィスパーボイスナゴがのど飴の袋を握り締めてお送りしております。...ゴホゴホ。