TR2公開録音(2005/04/24 スタジオUMU)

で、結局行ってきましたよ。公開録音、スタジオは前のほうが椅子席が40ほど。その後ろに結構人が入ってました。補欠当選でもちゃんと座れたんでよかったです。後ろじゃあたぶん見えなかったし…。
スネオヘアー、茶色に赤や黄色や白でロゴみたいなのが入っているTシャツにグレーのようなカーキのような上着ジーンズといういでたちで登場。髪ツヤツヤだ。思ったより人が多いと感じたのか、照れ笑いを浮かべなんだか挙動不審。目線もなんだかキョロキョロ。一旦帰ろうとするも座って、公開録音、スタート。
この模様は今週の木曜日のTR2で放送するそうで。実際に収録もその流れ通りに進んだような感じでした。リスモ企画ダニエルお披露目会、リスナーからのアンケートをもとにしたランキング*1、そして「今日の悲しみ」と。だからまあ、いまは内容は…ねえ。また木曜日聞いてなにか違う部分があって(それを覚えていたら)ちょっと書くかも、なー。
全体的に、思ってたより楽しかったです。リスナーとの会話なんで、変な空気になんないかなーって心配もあったんですが、意外とうまくさばいてました。適度のエロ発言と適度の暴言も織り交ぜながら。最後、「本日の悲しみ」でギターをもったスネオ、「悲しみ」終了後にちょこっとだけ『ワルツ』のサビの部分だけ弾き語ったものの「花粉症だからねー。そうじゃなけりゃねー」と歌は本当にその一瞬だけ。でも途中で『ワルツ』はかけてくれたので、大音量で聴けてそれだけでも嬉しかったです。天気のいい午後に聴くといいですね。あ、あとよくやってる「ワシュワシュワシュワ〜」っていうランキング発表のときのSE*2、生で聞けてよかったです。収録は1時間ちょっとでした。どれくらいオンエアされるのかなー。木曜日、楽しみです。

*1:いつもの「ヒットチャートを駆けぬけろ」の代わりですね、これは。

*2:予算がつけば、SE作るとのことですが…ええースネオのその胡散臭いSE好きなのにー。