Eネ!(2005/04/30 26:40-26:50)

映像は、この間のぷっちNUKI!*1のときのものでした。まあ、DVDの宣伝なんですがね。でもタイミング的に遅すぎるだろーよテレ東さんよー。
ぷっちNUKI!でもちょっと触れてた設楽が昔からりょうの大ファンだった、という話が。

小 で、設楽さん触ってないの?りょうさんには
設 (しばらく考えて)…触ってないね
小 純だねえー
設 (吹き出す)だって、触るところがあったらさわるけど、そういうシーンもなかったし
小 他の3人は触ってんの?みんなやっぱ
矢 全員触った?お前
小 俺、全員触ったかな…

発想がおかしいからね、根本的に。最後のおぎやはぎのやりとりがなんともおかしい。「どういうつもりで仕事してるんだよ」とニヤニヤしながら矢作、「2度と出てくんないだろ。もしこれⅡみたいなのがあるとしたら女優さん誰も出てくんないよ」
日村のおすすめ、ということで第4話の「みかん」をちょっとだけとりあげていたんだけど、赤いブラ着用の日村が自殺しようとしていた荒川良々を止める、というシーンがあるのですがそのシーン、「大根監督をはじめ、監督の奥さんも泣いたっていう…僕ね、あれでちょっと自信がつきました」
そして荒川のインタビューが。一番NGが多かったのは、と聞かれ「矢作さんかな…だいたいセリフを覚えるのが遅いんですよね」「僕は全然NGを1個も出してません」なんて言っておりました。
しかしね、特典紹介いろいろされてて、それ見ると…欲しくなるよね。やっぱりね。まだ初回特典付きのものって売ってるのかなあ。



*1:たいしたことはなにもなかったのですが、一応、http://d.hatena.ne.jp/wabi-nago/20050407#p5に。