リチャードホール(2005/04/30 23:15-23:45)

生放送になってから、毎回最初に1組(1人って場合もあるだろうけど)出てきて、前説というかネタをちょこっとやるようになったのですが、今回きましたよー仲良し眼鏡。リチャホではみんなスーツできめてるんだけど、小木が紺のスーツに白地にボーダーのシャツ、矢作はベージュのスーツに白シャツ。それぞれ青、赤のポケットチーフ(というのか?)を胸ポッケにさし、首にはネクタイではなくネッカチーフ(というのか?)。小木の赤眼鏡もずいぶん見なれてきたもんです。そして矢作はやっぱり髪を微妙に横に流してるのね。後ろは短くなってたから…なんだ?そういう髪型にしたってことだね??
テーマは「ゴールデンウィーク」だったのですが、

矢「ゴールデンウィークですよ、ゴールデンウィーク、今日のテーマは」
小「うんうん」
矢「思い出あるね、いっぱいね」
小「思い出いっぱいつまってますよ、そりゃあ」
矢「んん?お前、今、思い出がいっぱいつまってるっつった?」
小「うん」
矢「想い出がいっぱい、歌っちゃおうよ」

うおっ、すごい流れだ!!強引すぎる!!そして「ただ歌いたくて」のネタに入る…と。ハトリズム、フォオッ、8拍子とリズムを刻む小木。このネタ、いろんなところで見ているんですが…歌い方が見る度に磨きがかかっている気がします。
そして「さぞ、気持ち良かったろうよ」といつものオチで終わり、「さ、じゃあリチョード、リチャードファミリーの登場です!」となぜこんな所で噛むのかまったくわからないところで噛みながら他のメンバーを呼び込む矢作。その後のオープニングでは全然しゃべれてませんでしたがね。やっぱりあれだけメンバーがいて時間短いと仕方ないんだけど。
…そして、今週も「小木大サーカス」、あのコントのメインは実は柴田なんだろうけど、そして今週は警察官として矢作が出てがんばってたんだけど、どうしてもどうしてもどーうしても…小木の腹に目がいってしまう自分がいます…。いや、腹だけじゃなくてヅラにも…。あのヅラを与えた人はかなりのセンスだと思う。本当に気持ち悪くてしょうがないんだもん!!