3ヶ月休暇の取り方

おぎやはぎのブログ、予想に反して順調に更新中…あ、週1ペースで順調に、ってことですよ。今週は矢作が担当しております。冒頭からもういかにもって話でニヤリとしてしまいました。
で、前もどこかで言ってたように思うのですが、「3ヶ月仕事を休んで、それから何事もなかったように同じポジションで復帰できる方法」についてくりぃむしちゅーの2人と話したというエピソードが。矢作は3ヶ月休暇の夢はあきらめたそうですが、くりぃむ有田はあきらめてないらしく、自分が休んでいる間、上田にがんばってもらえばなんとかそのまま復帰できるんじゃないかと思っているそうで。

その間は上田さんがばっちり有田さんの穴を埋めて、有田さんが帰ってきても今まで通りの仕事が待っているのが理想らしい。上田さんも、その後その作戦を自分もやりたいってことになったんだけど、有田さんに上田さんの代わりはできないと言うことで速攻却下されてましたけどね。

速攻却下に同意ですわー。うはは。でも芸人に限らず、芸能界は回転速いから大変なんだろうね、長期休暇。まあ…普通の社会人も3ヶ月休暇は至難の技、ですが。