キャラ好きってわけだね

wabi-nago2005-04-27

ここんとこ連日ウサギだのゾウだのわーわーゆうておりますが、ついでにもう1つ好きなキャラを。ハイ、名古屋方面をにぎわしている緑と黄緑の物体*1でおなじみ、アランジアロンゾ。わたしが一番最初に出会ったのがこの「わるもの」でした。確か…学生時代、ゼミ合宿in軽井沢で発見して速攻で購入したものです。
アランジアロンゾといえば、中部国際空港のキャラクターデザインもやっていて、セントレアフレンズっていうまーこれまた適度な抜け具合のキャラなんですが…ここのサイトがすごい。なんで空港のキャラに相関図が必要なのか??そしてメインキャラの2人+1羽、なぞの旅人ご一行というだけあって、謎ばかり。他のキャラももう、くもくんたちはかわいんだか不気味なんだかよくわかりません。


これかわいいなー。壁紙もあるんだー。

セントレアフレンズ紹介サイトはこちら→http://enjoy.centrair.jp/centrair-friends/
アランジアロンゾのサイトはこちら→http://www.aranziaronzo.com/

*1:おじいちゃんと孫という関係のキャラって前代未聞じゃなかろうか…。