今週のソトオト。

今週末は2つライブがあるんで、それに向かってゆるりと気持ちを合わせようと…。で、とりあえず先にあるライブの方を。

極東サンバ

極東サンバ

BOOMは去年で15周年だったのですが、15年の間に本当にいろんな音楽をやっていて。初期のスカっぽいのも好きだけど、私はブラジル風味のものが好きです。単純に、聞いてて楽しい。何にも考えてなくても不思議と楽観的な気分になります。それはきっと音楽のチカラ。名曲『風になりたい』はもちろんのことですが、『モータープール』の渋い声にしびれます。ほんとにいい声だー宮沢さん!!ヨーロッパツアーも終わって*1、あとは大阪−東京ですね、楽しみです。

*1:宮沢さんのヨーロッパツアーブログ、ラストのそばがなんとも微笑ましいです。