今日のつれづれ

wabi-nago2005-02-16

徐々に花開くポピー。何色が咲くのかなあって思いながら毎日眺めるのは楽しいです、でもこの花の名前聞くとどうしてもあのフレーズ*1が…。女子力低下。
花言葉を調べてみると、

ポピー 七色の愛・慰め・乙女らしさ・感謝

七色の愛ってなんでしょう?

祭はつづく

昨日、ちょこっと「自分の中では安野モヨコ祭開催中です」と書いたのですが、id:sahyaさんが熱を押して(←お身体ご自愛くださーい!!)安野さんについて書いてらっしゃったので。
対談集の「ロンパースルーム」での庵野監督との対談で、それぞれがアンケートに答えてるのですが、「お互いで似ているなと思うところは?」という質問に、「孤独なトコ」(安野)「孤独だと思ってるところ」(庵野)と答えているところ。もちろん事前に内容は知らされてないのに。うわ、と思いました。お互いが、そう思い、そんな二人が一緒に暮らしていく。そう思えることも、そんな相手に出会えることもすごいんだけど…きっとそういうことなんだろうな。指示語ばかりで全然何いってるんだかわからないけど。えーっと、チカラがある人にはチカラがある人が来るんですよ。チカラは能力だけじゃなく、努力も込みで。

安野モヨコ対談集 ロンパースルーム

安野モヨコ対談集 ロンパースルーム

対談のメンバーもなかなか錚々たる方々。

*1:車にポピー。