リチャードホール(2005/02/16 24:35-24:55)

出ました。「ネガティブ芸人 四MEN楚歌リターンズ」。紅白歌合戦の司会をボイコットして解散してしまった四MEN楚歌のリーダー・上田はピンで営業に回る日々。ある日、楽屋に戻ると、そこにはテッペイ、ケン、ヒロアキの姿が!「お前ら!1年もどこ行ってたんだよ!なんで急にいなくなったりしたんだよ!」と上田が怒ると「すみませんでした」と土下座して謝る3人。紅白歌合戦の司会というプレッシャーに負け怖気づき、ひっそり死のうと思ったという3人。しかし3人はその手段としてテッペイは案山子、ケンは小坊主、ヒロアキは力士を選ぶも反対に5キロ肥える始末。さらに苦労話を語る上田に「死のうと思ってた俺らが太って、生きようと思ってる上田くんが痩せるなんて…改めてみじめだよぅ。笑えないよぅ」とケン。うふふふ*1、と笑う3人。そこで唐突に「そうだ、上田くん、相撲やれば」とヒロアキ。来場所、十両だというヒロアキ、「はっけよ〜い、のこった!のこったのこった!」と言いながら、がに股で腰を振るヒロアキ。「どんな相撲だよ!」という上田に勝負を挑むヒロアキ。嫌がる上田に「のこった!のこった!のこったのこった!」と腰を振り迫るヒロアキ
…。(←ちょっと呼吸を整えさせてください、いや、私の)
「ねえ!反応しちゃう!」「のこった!ホモった!」と言いながら迫るも上田に投げ飛ばされ、眼鏡もふっとぶヒロアキ。「わはーん。わはははあーん」痛い、痛いと泣きながら表情はMのヒロアキ。「上田くん、怒った?」というテッペイに「当たり前だろ!怒ったよ!」という上田。しかし、テッペイの「上田くん…おこった!おこった!おこったおこった!」に合わせまた上田に迫りはじめるヒロアキ。「ホモった!私はとにかくホモった!」と上田の腰にしがみつき、腰を振るがまたふっとばされてしまう。「お前ら何しにきたんだ!何のためにそろったんだ!」と怒鳴る上田。しかしテッペイの「え…?そろった?そろった!そろった!そろったそろった!」に再び迫るヒロアキ。上田の頭に腰を押し付けまたふっとばされる。しかししかし、ふっとんだ眼鏡を拾い、「眼鏡…めがーね!めがーね!」と再三…。「ほら、この感じだよ!」「懐かしいな。こうやって上田くんにひっぱたかれたもんな!」とケンとテッペイ。迫っては投げられふっとぶヒロアキ、最後はフラフラ。「こいつ完全に滅入ってるじゃねえかよ!」
…コメントは必要ないかと。ヒロアキや…ああヒロアキや…気持ち悪…。
そして最後の「げすのり」の“メガネ”矢作のメガネずらして上目使い+ウインクに瞬殺されたことを小声で暴露しておきます…。おかーさんこんな娘でごめんなさい。そんな自分が一番気持ちわ…。


*1:「お前らEPOか」という上田のツッコミが笑える。