シブスタ!(2005/02/18 17:25-17:55)

オープニング、画面に写ったおぎやはぎの二人はセーラー服*1姿。小木はセミロングのづらで、矢作は赤いリボンでみつ編み…な、なんじゃこりゃ??ゲストの東京03*2の3人もセーラー服姿。これ…公共の電波に乗せていいの?こんな夕方に?
そんな今日の企画はオンナの気持ち選手権。女の子になりきって、どちらがとけこめるかというもの。学校セットは3週使いまわしと思われます…。おぎやはぎVS東京03ということで小木or矢作VS3人の中の2人、という変則マッチ。まあ、もう格好からして皆ひどいから、何やってもひどいんだけど…。
クラスメイトの告白に立ち会うが、なんと告白後、相手の男に「俺が好きなのはお前だ」と言われたら…というお題。まずは豊本。友達役のフェロ中・菅江*3に「がんばって、がんばって」と連呼する豊本。呼び出された男の子がやってきて、「私、ずっとあなたのことが好きだったんです」と告白する。しかし、「ごめん。他に好きな子がいるんだ。俺が好きな子は…豊本さんです!俺と付き合ってください!」という彼に、

豊本「じゃあ、じゃじゃっとここで済ます?」

手をとる豊本だが、まわりから「サイテー」「何?済ますって?」とさんざん。「それだけ悪い女のほうがなんか、ねえ」という豊本に「この風貌で悪い女もなにもないよ」とMC森下。
続いて矢作。まず会話が微妙に女の子っぽくて気持ち悪い。

菅「どうしよ、ついに呼び出しちゃったよ」
矢「ね、ついに呼び出しちゃったね〜」
菅「うまくいくかなあ」
矢「大丈夫だよぅ、リサだったら絶対上手くいくよ」
菅「もうすぐ彼が来る時間だ!緊張してきちゃった」
矢「ガンバ、ガンバ」

手ももじもじくねくねさせて…うう。しかし、「俺が好きな子は…矢作さんです!俺と付き合ってください!」に

矢作「うふっ ふっ お笑い種だね」

こらーっ!!「だって完全にお笑い種でしょ」ってそりゃそうだけど、でも!!
そして最後は角田。「俺が好きな子は…角田さんです!俺と付き合ってください!」

角田「…空気読めよ!!!」

うはははは!!ぶち切れる角田!!
この後の3回戦では創作ダンスの仲間に入れてもらえ、というもので、ダンスでアピールするんだけど、飯塚は仲間外れにする理由として「だって、飯塚さん顔色悪いしね〜」と言われ、さらにマイケルジャクソンを踊らされるんだけど…ロンゲのづらを振り乱して踊る飯塚が怖いっ!!矢作の「魁・男塾みたいだよ!」とシブスタターゲットにはまったくわからないようなツッコミを…。角田は「顔が下品だもん〜」と言われ、コンプレックスを踊るも…最後は出た!土下座!!最後の小木は、「最近伸び悩んでいるもんね〜」*4とフェロ中3人に声を揃えて言われて、ヒップホップを踊るんだけど、なぜか左手を耳にあて、スクラッチする小木。それは…DJ、でしょ??
まあ、勝負はどうでもいい感じもするんですが、いちおうおぎやはぎの勝利でした。3回戦終了後、矢作の「今日まであんまり気づかなかったけど…小木ってこのかつらかぶると、すげえ顔がでかいんだね」という言葉に「基本的に小木って、セーラー服着ちゃうとバランスが悪いよね」と森下も同意していましたが、いや、セーラー服関係ないから!!そして丈が短いため、普通に立つとぽっこり腹が目立つ!さらに「おなかのアザ大丈夫?」と森下。ああ!!あれ*5、アザになっちゃったんだね…やっぱりね…。
エンディングではちゃんと着替えて並んでおりましたが、メガネ率高っ。豊本・飯塚・角田・小木・矢作と並んでメガネいっこ飛んでメガネメガネメガネ。全体的に仲良くてやりやすそーな感じただようシブスタでした。でも、けっこう面白かったよ今日は。セーラー服小木さん夢に出てきそうだな…うなされる…。


*1:紺地に白で3本線。胸元にはグレーと白の縞のリボン。小木のものだけ上着の丈が異様に短い…。

*2:「仕事ではなく、趣味でお笑いをしている東京03です」と紹介する小木。

*3:この娘かわいいなー。ほんとに。

*4:先生役の和希が「そんなことないよね、伸び悩んでないよね」とフォローするも「伸び悩んでないもん…それは…みんなが決めることで僕はわからないでしゅ」と髪の毛をいじりながらすねる小木…。

*5:UFCライブにて…ですな。ほんと無理しないでください…。