シブスタ!袋とじ(2005/01/30 26:15-26:30)

登場したおぎやはぎは小学生の格好*1。ああ、21日の放送後なわけね…。
この番組、基本的には携帯サイトの着ゴエを考えて作る、というのを本番後、だらだらトークしながらやっていくのですが、今週もだらだらと。まずは「自分の番組をもてるとしたらどんな番組を持ちたいか」という質問のメール。和希は「世界の、珍しいものを紹介する番組」とのお答え。「なんでその司会に和希が選ばれたんだろうね」としれっという小木。番組のタイトルは「めざましテレビみたいな感じで、めずらしテレビ」という小木に「それいいかもー!」と和希。そこでちょっとやってみるも、「今日のゲストは森下千里さんと、おぎやはぎの方です」と不安なすべりだし。さらに「朝ご飯何食べてきたんですか?」と聞き、「いや〜今日食べてないですね」と答える矢作に「じゃあ、昨日の晩ご飯は?」とあくまでご飯にこだわる和希。「なんでそんな何食べたか知りたいんだよ」「今朝がだめなら昨日の夜はって」と突っ込まれ「もうギブ〜!」とかわいい和希。
続いてのメールは「もし正義の味方だったらどんな必殺技で悪者を倒しますか?」というもの。必殺技なんてないという森下に、グラビアアイドルなので、胸を生かした方向の必殺技を、ということになり、「何カップだっけ?」とさくっと聞く矢作。忘れた、と言いつつ「ABCDEF…」と指を折りながら「あ、ちょっといきすぎたかな。Eカップでいいです」という森下。Eカップを生かした必殺技を考える一同でしたが、小木が「Eカップ、無いぞー!」と言い出し森下に小突かれる。どんな攻撃だよ。「ワキの剃り残しなんてグラビアではタブーでしょ?」と剃り残しをテーマに必殺技を考えようとする矢作。それに「剃り残しワイパー!!」とわけのわからないことを言ってしまう森下。…攻撃??その後、和希の必殺技も考えるも「正統派」をキーワードに「正統派足四の字固め」という小木よりも「正統派でいいじゃん、セイ・トウ・波〜!」という森下のほうが面白い!!和希はちゃんとカメハメ波のように「セイトウ波〜〜〜っ!」ってやってました。
なんと録画失敗して、今回袋とじは前半部分しか録れてなかった…。がびーん。
でも、最近、シブスタMCの仲良さを見るにつれ、なんだか女性MCの二人もかわいくてしょうがないと思うようになってきたんですが…。森下に関しては、前から「綺麗なコだなー」「それに結構おもしろいし!」って思っていたんですが、最近、和希がかわいくてしょうがないのです。こまったもんだ。


*1:二人とも十円ハゲがあるヅラにオーバーオールという変な格好。