アドレな!ガレッジ(2005/01/21 24:45-25:15)

本日のアドレな芸人と呼びこまれ出てきたのは今日のゲスト、劇団ひとりおぎやはぎ。「やった〜い!」と両手を挙げ元気に登場したひとりに対し、「よろしくおねがいしゃーす」と矢作。「テンション低っ!」とゴリに言われても「普通にカメラ回ってるからテレビのテンションですよ」「回ってないときはもっと低いんだから」と相変わらずです。今日の企画は假屋崎省吾宅で盗みを働き、あとでその盗品を本人に見せたときのアドレナリンを競う、というもの。ゴリ&ひとりVSおぎやはぎで対決をするのですが…なるほど、その服装はそのせいか*1
豪邸にて、假屋崎がいろいろ説明している間にこそこそと盗みを働く4人。途中、全然関係ないところで「これ、紙袋ってもらっていいですか?」とさりげなく紙袋をゲットする小木。まあどうしたって大きいものは盗れないからね。ちまちま盗んでいく4人でしたがおもしろかったのは、假屋崎が本の宣伝をしている間にテーブルの上の眼鏡ケースから眼鏡を取り、自分の眼鏡ととりかえる矢作!以降、假屋崎と目が合わせられず必要以上にカメラ目線になったり、顔をそらせたりする様がーうはーおかしいー。小木は玄関にあった甲冑の槍を盗んでみるも、槍が1メートル以上あり、つなぎの中になんとかおさまるものの、動きにくくてしょうがない様子。階段上がるも動きがぎこちない…。「うわっ!出てるよ!」と襟元から槍の先が覗いているのを直す矢作。相変わらず気持ちが悪く仲良そう。その後もかくれんぼをフィーチャーしながら盗んだりとぬるくやりたい放題。
あ、ちなみに対決自体は劇団ひとりの「シャンデリアの一部」やら、「ブラックオニキスの指輪」*2やらが効いて、最後に甲冑まで登場させたゴリ&ひとりチームの勝利でした。


*1:ゴリとひとりはフードつきパーカーやらウエストポーチを装着。小木は紺のつなぎ。そして矢作はチェックのネルシャツの上に釣り人が着ているようなポケットがいっぱいついたカーキ色のベスト着用。普通にいるじゃん、こういう人、と言われ「私服じゃねえよ!もう映さないでくれよ!」と。

*2:この指輪は本当にみんな気づかなかったようで。本人も「俺の盗み完璧でした」と。どうやらずらっと指輪がならんだケースを返すとき、フタを閉める際にぱくったよう。こんな技みせてどうするんだ…。