小木博明考その3

我ながら…3回目とはどういうことだと思う。
で、前回も「小木メガネ」について考えてみたのですが、去年の秋くらいからの青ブチ眼鏡になっていた小木さんでしたが…どうやら最近また以前のバッタ眼鏡に戻している様子。最初、青ブチにしたときにフレームが大きくて、違和感を感じたものですが、こう、バッタに戻したら戻したで、なんとなく味気なく感じてしまうのは…どうしたことか。ああ、慣れって怖い。
昨日のロンブー龍は結構面白かったのですが、おぎやはぎに対するクイズの問題で

渋谷の女子高生に聞きました。
メガネをはずすと一番カッコ良さそうなのは?
①小木②矢作③菅谷大介(←司会)

というのがあって、ロンブーに言われて眼鏡をとったりしているのですが、これが、まあ取ると気持ちが悪ーいんですわ!!いやこれが!!*1眼鏡なしでそんな見つめないでくれー!頼むーッ!!
しかし。先週のダウンタウンDXでVTRで登場した仲良し眼鏡。ずっと話している矢作の横で微動だにせず真顔で最後までカメラ目線だった小木。青ブチ眼鏡小木。…くらっとするほど、気持ちが…わ…うう…。

結論・眼鏡があってもなくても小木は小木。

そんなわけで、青ブチがもしかして見納めかもーってことでちょっと最近の気持ち悪い思い出を書きとめてみました。いつもに増して全然考察になってないことはお許しを。でも、お正月の特番続きのときはあんまり気持ち悪ーいって思わなかったんですよ、実は。だから、もう小木フェロモンに慣れちゃったのかしら…ついに…なんて思っていた、のに。最近ちゃんとキャッチしたんでね、フェロモンを*2


*1:ちなみに矢作が自信たっぷりに「矢作です!」と答えるも、正解は小木。しかも62%って…高いよね??高すぎるよね??

*2:小木フェロモンばかりをキャッチしているのではありません。念のため。最近矢作は痩せてきたよね。タバコまた吸い始めたからかな。