朝からビジトジ

私は、朝起きてまずテレビをつけるのですが…つけたテレビ*1から飛び込んできたのは、でました!ビジトジ!なんでも、ビジトジの由来は「ビートルズ」と「人力舎」からきてるんだそうだ。社長が名付け親らしいのですが…なんじゃそりゃ?

アンタッチャブルドランクドラゴンアンジャッシュ北陽おぎやはぎら芸能プロ「人力舎」に所属する人気若手お笑い芸人11組がユニット「ビジトジ」を結成。24日にミニアルバム「ビジトジ」を発売し、東京・池袋のサンシャインシティで“歌手”デビューイベントを行った。お笑い芸人が歌手デビューする中で、果たして最強?ユニットとなれるか。
      ―yahoo!エンターテイメントトピックス

デビューイベントの模様が放送されていたのですが、はっきり「口パクですから」と宣言していたのが、らしいというか、まあお笑いだから許されるのか。しかし、私が気になったのは…おぎやはぎ・小木の眼鏡が、以前のバッタ色眼鏡*2だったことだ…。ああ、朝からなんてもんを。

*1:朝はいつもめざましテレビと決めております。

*2:実は、先週金曜日のシブスタもバッタでした。使い分けているのか?それとも何か理由が…?!