フジおぎやはぎ

帰宅したら小木さんが相撲とってました…メガネははずさないのね。まわしとコーディネート?(←違)
飛びこみ台で1発芸では、一応10mの飛びこみ台の上で一発芸をやっておもしろくなかったら落ちる(…ていってもほとんどみんな最後には落ちるわけですが)というもの。なぜか落ちるたびにフラれるアンタッチャブルおぎやはぎ矢作。タカさんがマイク向けると山崎→柴田→矢作って順で一言ずつコメントすんだけど、これって…シャレ山だよね。でもワッキー落ちたときの矢作、「ほんとに怖ええよ!」ってひねりもなにも。
そしてなぜかトリオでやったらとフラれ、なんやかんやで3人で10m台に。「そもそも1発芸がないんですって!!」と叫びながら、なぜか3人で「1」「2」「3」「ほーれんそう!!」
…ちゅ、中途半端な!!
当然却下…「待ってください!」と山崎。矢作なんて半分泣きそうに「ほんとに考えられないんです!」なんて言ってるし。で、いっぱいいっぱいの山崎「おー」他も続けて「おー」「おー」そして歌い出す山崎「俺とー納豆がー去年の納豆が最近実家に帰ってきたんだよーびっくりだーびっくりだー明日はおねえちゃんと富士急にいこうかなー」
. . . . .

「OKもう落ちるしかないですね」とその通りだ山崎!しかしなぜかピンポンピンポン!と○の音が!!しかし急かすように続くピンポンピンポン。さらに見ていた若手芸人たちは「階段でいいよ!」「もう飛ばなくていいよ!」とあおるあおる。「聞こえない聞こえない!」と言う柴田に、「階段で降りればいいのね!」と確認をして矢作、「じゃあいくよ、せーのっ」で3人一緒に落下。いやあ、よくやったトリオ!プールから上がっておじいちゃんしょぼしょぼ度3割増の矢作「俺、今まででいちばん肛門痛いかもしんない」
もう見せ場は終わったか?と思ったらなんと最後のメドレーリレーに出る矢作。うわ、矢作泳げんの?あ、バナナマン日村さんもいる!ちなみにエントリーはこちら。

若手:日村→ワッキー→矢作→柴田
ベテラン:モンキッキー→出川→原西→にしきの

背泳ぎ→バタフライ→平泳ぎ→クロールで。で、若手は意外とフツーに泳いでました*1。矢作泳げるんだね。結果は若手が僅差で勝利。途中からバタフライじゃなくて平泳ぎになった出川は最後みんなから責められておりました。
そして今日は続けて『電車男』も。早々にレストラン入り口の店員で登場する小木さん。あ、あんな店員あやしすぎるから!主役電車男の不審な動きに口をすぼめて首をかしげる小木さん…黒スーツ蝶ネクタイの小木さん…うふふふふ。セリフなかったのに動きだけで気持ち悪い抜群の存在感でございました。いや、かっこいいんですよ小木さん。気持ち悪いけど(←コラ)
で、その後矢作がどこに出るか出るかとずっと最後まで真剣にテレビ見てしまったわたし…なにやってんだかホントに*2…矢作は出ませんでしたYO!!

*1:若手が皆、そこそこ泳いでいたのに対し、ベテランは出川と原西が思いっきりブレーキ。でもそれをほとんど挽回しちゃうにしきのさんはすごい。10mも頭からキレイに飛びこんでたしね。

*2:サーファーなんじゃ?とか余計な期待をしてしまいました…あ、ちらと出た宅急便を運んできて、ボードに突撃されてた眼鏡のお兄ちゃんが結構好みでした。はは。