見たり見逃したり

A様B様見逃しました…。でもオオカミ少年は見ました。小木さんのメガネとコーディネートしたかのような真っ赤なシャツ…ああ小木さん…。

ちょこっとレポ。「ブラを外すのに全くもたつかないアイテムが登場した!」という第2問。こ、これか…前回予告編で小木が活躍してたのは!!ちなみに最初のジャッジは全員「ウソ」だったんですが、矢作のコメントは

10代とか20代前半とかはスパッと外す方がかっこいいと思ってたんですよ。30過ぎてくると、スパッと外しすぎると遊んでいると思われるんですよ。ちょっと、わざともたつきますね

…そ、そんなもん?!そのわざとには何か効果はあるのか矢作…。「どういったアイテムなんですか?」ときちんと挙手して聞く小木。ブラストールという商品で、グローブのような形態だそうです。これ、VTRがすごくあほっぽくて大笑い!!そして実物が登場、ニヤニヤしながらつけて、並んだマネキンのブラの早取りをする小木。…5秒79という記録が!!ブラストールをした右手を高々とあげてガッツポーズの小木!!ちょっとはにかんだような笑顔!!きききもちわ(略)
で、最終ジャッジでは小木のみ「ウソ」のまま。「今、あれを使って外しても、盛りあがらなかったんですよ。あんまりスピードっていらないんじゃないかなって」やって気づいたとのことで。そもそもマネキンで盛りあがるって?!と思いつつも正解は「ウソ」でした。でも「なんか寂しい思いをしたんですよ。スピード競って」と言っておりました。