今日のつれづれ

wabi-nago2005-07-16


夏の大茶会、行ってきましたー。おもしろかったです。
お茶に関するものはもうほんと色々あったんですが、見ていて惹かれるものはやっぱり和・アジア系。普段飲んでるのも日本茶中国茶のほうが多いしね。紅茶も好きだけど、ミルクティーにしてしまうことがほとんどだしなあ。
上のほうにたくさん陶器があったのですが、もう見てるだけで楽しい。素朴な、でもちょっとかわいいものがたくさんありました。欲しかったなあ。
どんどん下に降りてくると、展示のコーナーが。ちょうど我が故郷、石川の工芸・百選の展示が。これが到底購入できるような品ではないんですが、綺麗なんですよ。まさに和の美。九谷焼素晴らしい!まあ、地元贔屓を差し引いても、素敵でした。
で、写真は入ってすぐに当たった紅茶と、アンケートに答えてもらったお茶から作った化粧品サンプルと抹茶チョコ。そして購入した茶語のお茶*1です。願わくば、もうちょっとゆっくり見たかった…な。


*1:5つで1000円と半額以下だった!わーい!