今日のつれづれ

なぜか王子がテレフォンショッキングに出たのを見逃すという微妙に嫌な感じの夢で目覚めた今日。1日お休みだったので、巷で話題の岩盤浴、行ってきました!もともと新陳代謝がよくないので汗あんまりかかないんですが、すごい汗。これだけ汗かくことって日常でないと思う。サウナでもなかなか汗をかけない(←汗が出るまでに時間がかかり、出始めるころには苦しい)ので、こんなに汗が出るなんて!!と感動。うつぶせ5分、あおむけ10分で一旦出て、休憩5分が標準の1セット。薄暗く、リラクゼーション風音楽の流れる室内は、普通のサウナよりしっとりした感じですが、結構途中熱くて苦しい感じもしました。でも、噂通り、確かに汗をかいてもサラっとしていました。80分でオープン記念価格1,500円。月に1回くらい「ちょっと毒素抜こっかなー」って感じで行けるといいかもなーと思いました。若干体が軽い気がする!!
ちなみに今日行ったのはここの7階です。