今週のウチオト。

馬の骨

馬の骨

いろいろ寄り道してしまって、発売日に張り切って買ったのに全然聞いてなかった…ごめん弟。で、キリンジの弟こと堀込泰行のソロユニット馬の骨。ファーストアルバムなわけなんですが、なんつーか、キリンジであり、やっぱりキリンジじゃない感じ。音も歌詞も、キリンジよりストレートで男気を感じます。でも2曲目の『最低速度を守れ!』はタイトルなんかもそうだし、「スローフードは冷え切ってもうまいんだろ」ってあたりの歌詞はやっぱりキリンジだなあと思わせてくれます。音のほうが捻くれてないっていうか、シンプルかな。そしてやはり声ですね。素晴らしい。専攻シングルだった『燃え殻』のなんと切ないこと!こんな歌、こんな声で歌われたらたまらないと思います。ああ、インスト行けなかったことが本当に悔やまれる…。