落下女(2005/10/04 23:55-24:25)

始まりましたねえ。大方、以前の、というかDVDの『落下女』と同じ感じで、メンバーが考えた「女の子を落とせる…はず」という方法を紹介して、よければスタジオのメンバーの目の前に女の子が落っこちてくるというもの。天の声が若槻千夏になったってとこと、メンバーが増えて若干飽和状態…ってとこが違う点ですかね。以下、放送まだのとこもあると思うので。
スタジオに集まった芸人たちを前に、主旨を説明する天の声、若槻。さっそく「周りをご覧になってわかるように、集まったのはザ・ブサイク」と言い放ち、「うおぉい!!!」と天を指差しいち早くツッコんだのは前回からのメンバー、バナナマンドランクドラゴン。やんわりとおぎやはぎもツッコんでおりましたが…。紅一点のしずちゃんは「こん中で誰が一番ブサイクだと思いますか?」と聞かれ「生理的に受けつけないのはやまちゃんなんですけど」あ、相方を…。でも山里「いえいえ…まったく傷つかないです」と。矢作が「まともなのは誰?」と聞くと周りを見渡したしずちゃんの答えは「日村さん」周りの芸人、なおかつ天の若槻まで「えーーーーーー」。そんな中、「そうかそうか、言うか」と日村、「言っちゃうのか」としずちゃんを見る。しずちゃんも笑顔で「言っちゃいますか」と応じる。で、日村「みんな南海キャンディーズしずちゃんしずちゃんって言ってますけど、僕はしずちゃんのことを「静代」って呼んでますから」とカミングアウト。しずちゃんも「勇紀」って呼んでいるとのことで。さらに山里「日村さんが一軒家に住もうと思ってるって話してたときに、しずちゃんは本気でルームシェアを考えてましたからね」と。「そんなに仲いいんですか?!」と塚地。「そう、だからね、メールで『勇紀はどこに住むの?』かと。できれば勇紀の近くに住みたいと。東京出てきますからね、もうすぐね」そ、そんなことになっているのか…!!で、ここで若槻「あの…アンガールズさん、来てます?」と。そういわれた田中「来てる来てる!」山根も「ちょいちょいちっちゃい声でしゃべってるっつーの」大きい声でお願いします。そしてさらに若槻「さっきから見切れてるだけの人がいるんですけど…後ろ姿がもじゃもじゃな感じの人…」でも片桐、めげません「あ、僕?僕はでも、ディレクターに見切れてるだけでいいって言われてるんで」ええーそんなー。
で、本編。今日のネタは

  • 合コンで女を落とす方法(設楽・矢作・山根)
  • メイド喫茶のメイドを落とす方法(山里)

メイド喫茶で、あの、お客さんとして後ろにいたのがアンガールズの2人と小木だったんですが、これみんなすごいリアルで嫌だッ!!ってくらい。小木はギバアキバのときのような眼鏡かけて、頭に緑のバンダナ巻いて、さらにピンクのタンクトップ、口をすこーしだけ開いてメイドを凝視。や、やばいって…!!
で、メイドが落ちてくるわけですよスタジオに。か、かわいい…。カリスマメイドってなんでもカリスマがいるんだなあって思ったけど、本気でかわいいです!!山里はメイド喫茶にかなり詳しく、さらに自分の「男らしくすればメイドは落ちる」ってので落ちてきたので上機嫌。「いうなれば、私に鷲掴みにされたって感じで」というと「ちょっと、キュンってしました」とメイドさん。「そんな目でみつめたら、理性失っちゃう!!」と山里。メイドカフェってのは何をするんだ、と他のメンバーは興味津々。「ご主人様の飲み物にガムシロップとかミルクを入れてさしあげたり…」との説明に、一同騒然。設楽と塚地は「自分でいれるよ!!」と爆笑、日村は目も口もまあるくなってる…しかし山里「ミルクとか、いれるタイミングをこっちで言うんですよね」どうやらストップ、というと「はい、ご主人様」って言ってくれるそうで。「…メイドカフェ行ってんだ?」との声に「行ってますよ!!」とはっきり答える山里は男らしいのかなんなのか…。さらに「メイド界では有名な方なんですよ…この目線が、僕に落ちてるじゃないですか!!」と半分悲鳴のようになっている山里が言うと「違うよ!」「お前正面だからだよ!」と総ツッコミ。「…本当に怒られてるみたいだ!」と目を伏せる山里。

「尻に本を挟む」は、四つんばいになりビキニパンツ1丁の山里の尻に本を挟んでいく…という「すごい絵が。しょっぱな山里「両親が決して喜ばない格好はなんなのか…」って誰も喜びません。ところてんは太いストローで吸うんですが、まあ、酢なわけで、「ヨーイスタート!!」と言ってすぐに2人とも本気で「ウッ」って吐き出していました…。「ノーパンハードル」の必要性はまったく感じられないのですが、河原の河川敷のような場所、芝生の上にハードルを設置。上はユニフォームのボーダー、下は黒のスカートに白ソックスに白スニーカーという30代男子4人。「パンツのほう脱いじゃう」と設楽がいうと「脱いでいいのね」と脱ぎ出す4人。「こういうの早く脱いだ方がいいからね」と矢作。小木は「わあーすごい、脱ぐとものすごい開放感!」と嬉しそう。そして脱いだパンツを上へ放り投げる。「これあれだよ、西武ライオンズが優勝した時の帽子投げだよ」と日村。そして今回もやはりスタート時の姿勢が…。「あげるとこれ、完全にあれだからね」という設楽に「ちょっと誰か、1回やってみてよ」と日村。で、皆で小木のノーパンクラウチングスタートを後ろから見て爆笑。「後ろから完全に見えるよ!」「見えちゃモテない」って…モテるとかそれ以前の問題では…。ヨーイ、スタートで走る4人。2つ目のハードルを倒し、転がる日村。小木も最後残り2つってところで転倒。もうみんなわあわあわあわあ大騒ぎですっごい楽しそうなんですけど!1位は設楽、僅差で矢作。間あいて、小木、日村とゴール。「俺、見えちゃったなあ」という矢作に「俺はこけたけど見えてないよ」と日村。こけたら見える、と言われた日村は決して見えないこけ方を披露し「おお、見えない」と言われるが、俺も見えないと転がって見せた小木は「見えてるよ!」「丸見えだよ!!」と言われておりました。
そしてスタジオ。「一番ご主人様にしたくない人は誰?」と聞かれたメイドちゃん。理想のご主人様はドジをしたときにちゃんとしかってくれる方、ということで「つぼを割ってしまった」という設定で叱ってもらうことに。山里は「お前はだめなコだねえ…おまえは今から机になりなさい。そして熱々のおじやを食ってこぼしてやろう!」とSMワールドを展開。続いて田中は素で「ちょ、ちょっと!なにやってんの!だめだって〜なにしてんの?これ逆ご奉仕じゃん!!」とネタのような叱り方。「すげえいやだよ」って怒ってないじゃん…って、でもこれがメイドちゃんにはよかったらしく「子どもっぽくて…おぼっちゃまみたいで」いいとのこと。んで、これを聞いた鈴木がすごかった…。皆に「チャンスじゃん」と言われ「じゃあいいよ、早く割っちゃって」と言い、叱ったのが…「バーカバーカ!なーんで割っちゃってんの、アイツだっせー!!何割ったの?つぼ?おいしそ〜う(?)」あきらかに方向性を間違っています…。

  • 女を落とせるじゃんけん(鈴木)
  • 女を落とせる卓球(塚地)
  • 女を落とせるティッシュのとり方(塚地)
  • 秘書を落とす方法(矢作)
  • 未亡人を落とす方法(小木)

「秘書を〜」は以前の「女上司を〜」と同じですな。清掃員の矢作がじぃっとつぶらな目で見つめたり、手を口にあててみたり、眼鏡をとってモジモジしたり、最後は帽子もとって小刻みに震えてみたり…ね、ねずみか?!杏さゆりに「おいで」って言われて…役得。
で、小木がヤバイ!チョーヤバイ!!「励まして未亡人を落とす」というものなんですが、お経をあげているお坊さんの声に合わせて、未亡人の後ろから耳元で小木が囁く。

がんばーれ まけるーな 元気だせー
あんたにゃ わらいーが 一番だー

チーン。訝しげに振り向く杏、目があうと頭を下げる小木。

奥さん よくみりゃ いいからだ
最近 ごぶさた なんじゃないー
ほっとくわけには いかないよー

言いながら小木、ニヤケつつ杏の耳元に近づいていきます…。そしてまた振りかえった杏に頭を下げる。

あんたのつらさは わかっちゃいるが
エフ・アイ・ジー・ティエイチ がんばれよ

どんどんリズムと合ってないしな!!そしてどんどん近づいていく小木!!近いっ!!近いって!!

その耳に 俺は…

最後言えてません。でも、チーン、のあと「ありがと」という杏。「今夜、ヒマ?」という小木にうなずく杏…落ちない!!落ちないって!!この後、

ヒーヒー フーフー ヒーフーフー
いっしょに 子どもを 作ろうよー
はいっ 
ヒーヒー フーフー ヒーフーフー
はいっ

近い近い!!ヤバイヤバイ!!
で、しずちゃんのコーナー。もちろん「男を落とす」です。

  • 男を落とすかくれんぼ
  • 男を落とすベンチプレス
  • 男を落とす大工仕事

大工仕事は…かなづちで釘をうつんですが、トントンと釘打って、次はトントンと唇に…。お、落ちますかね。
で、最後は「ご主人様にしたくないのは?」。ってことでメイドちゃんが選んだのは「山里ご主人様」…まあね、そうだよね。「普通にひいちゃいました。人として」って、そうだよね。
そんなわけで第1回目は終了。音楽はフリッパーズにピチカート。絵はニイルセンとまあ、そのままレギュラーになったな…って感じなんですが、いかんせんメンバー多すぎの感は否めません。だって前は1時間でこの半分くらいだったわけですから。バナナマンもそうだけど、片桐さんにいたってはほんと何にも…まあ、今後いろいろあるんでしょうけど。メンバー紹介(←南キャン、ドラドラ、アンガ、おぎや、バナナ+片桐の順)やスタジオの位置(←センターが南キャン、両脇にドラドラ、アンガ、はしっこがおぎや、バナナ+片桐)でいくと仕方ないのかって気もするんですがね…でもなあ。もともとの空気を作っていたのがおぎやはぎバナナマンって感じもするんでね…。どうなのよ、日テレさんよ。
いや、面白かったですよ。もう、今回は耳元で囁く小木さんの表情に…つきます。んもう、気持ち悪い!!キャパシティ満タンです。助けてー。夢に出てきたらどうしよう…。