キリンジ兄・堀込高樹ソロアルバム発売!!

ミュージックマシーンにて。こっちも11月23日!!

本作でいよいよソロデビューとなる堀込高樹。音楽性、風貌共にキリンジの頭脳プレイヤーとしての役割を果たす高樹がどんなソロを出してくるのか!?非常に興味深い作品となる。

最近のキリンジでは、弟・泰行がボーカルをとる事がほとんどだが、今作には高樹自身のボーカル楽曲も収録されている。また、その他ゲストボーカルとして

原田郁子クラムボン
真城めぐみヒックスヴィル

を迎えた楽曲もある。
     ―HMV

うお、豪華な感じですな〜。HMVのレビューでも「そのヘンテコだけど癖になるコード使いとメロディ、変態コードすれすれ、シュールな小技の効いたアダルトな歌詞世界」まったくほめてるのかどうなのかなんなのかわからんコメントをされているのですが、確かに、兄の作る曲はなんかエロい気がします。birdに提供した『髪をほどいて』って曲があるんですが、1度も聞いたことなかったのに、ライブで聴いて「ああ…これだ!!」ってすぐわかったもんなあ。とにかく楽しみ。