今日のつれづれ

欲しーい!!

任天堂は、クラブニンテンドー向け新プレゼントとして、ゲームボーイミクロ用オリジナルフェイスプレートファミコンIIコンバージョン」を用意したことを明らかにした。
フェイスプレートはその名の通り、昔懐かしいファミコンのIIコントローラをデザインしたものとなっている。引き換え開始は2005年9月13日からで、引き換えポイントは200とのことだ。
こちらは、先日発表されたゲームボーイミクロファミコンバージョン」(Iコントローラデザインのもの)と違い、フェイスプレート単体のプレゼントとなるが、ぜひとも合わせて持っていたいアイテムであることは間違いないだろう。

http://www.itmedia.co.jp/games/

うわー。なんてことをなんてものを!!こういう遊び心が好きです。コントローラⅠにはないマイクやボリューム調整つまみがあるのですが、「こちらはもちろんデザインとのこと。“あぁ〜”と叫んでも特に何かが起こるわけでもないので、注意してもらいたい」とのこと。欲しい!激欲しい!!

以前もファミコンについて熱く語った覚えがあるのですが、モロにファミコン世代であるわたくし、三姉妹という構成だったにも関わらずよくやってましたよーファミコン。うちにはディスクシステムもありました。ディスクシステムっていったらやっぱりゼルダなんだろうけど、確かちょっとタイミング遅れて買ったから、ゼルダはやってないんだよな…やってたのは「燃えろツインビー」と「中山美穂のときめきハイスクール」。後者はクリアできなかった。どうしてもさーみぽりんとうまくいかなかったんだよなーなんでだったんだろうなー。うーん...
ファミコンのお気に入りベスト5をあげると

.....

たくさんありすぎて5つに絞れない!!(←バカ)だってエキサイトバイクアイスクライマーバルーンファイトレッキングクルーも好きなんだもん☆えへっ(←大バカ)