今週のソトオト。

なぜかずっと聞こう聞こうと思っていたのにCDをひっぱり出してくるのが面倒くさくって、おお、夏のうちに聞かねば、と慌てて昨日出してきました。

GOOD TIMES

GOOD TIMES

『サティスファクション』を最初に聞いたときの衝撃はかなりのもんで、何がすごいって

俺は満足してる 俺は大満足 
不満はダサい 俺は今のままで満足

ってこの歌詞。「不満」に対して「ダサい」って言ってしまうところがもういろんなものを越えちゃってる気がする。「俺は空から降ってきた 幸福の大王」ってとこもね、この人もうどうなっちゃったんだろうって思いました。あ、いい意味で、です。そしてこの歌のさくちゃんのコーラスが大好きです。発売したときから。でもこの中では『突風』がお気に入りです。すげぇカッコイイと思います。このアルバム全体的にカッコイイんだけど。