今週の和モノ。

うちにあるソファーはこれです。


カリモク60 モケットグリーン 1シーター

2年前の誕生日に、自らプレゼントとして購入。D&DEPARTMENTの通販で注文したんですが、入荷待ちだったソファーがたまたま誕生日当日に届いて、非常に喜びました。嬉しくて到着したことと、ちょうど誕生日に届いたということをメールしたら、web担当の方から心温まる返信をいただき、喜び倍増だったことを思い出します。
で、わたしにとってはこのソファーは「和」の雰囲気。色合いがいいんですよやはり。この緑色が。あの、温泉旅館に泊まると、部屋の障子をあけると、こう冷蔵庫があって、机と、ソファーがありますよね?私の夢は、モケットグリーンをもう1つ買って、自宅にそういう旅館風の空間を作ることです。わーんいつになるんだそんなの…。
で、今日、D&Dから来たメールで知ったのですが、カリモク60、モケットレッドが限定で出るそうで。

わー鮮やかな赤だなあ。グリーンと並べたらクリスマスだわー。D&Dのwebストアで予約受付中とのことです。2シーターもあるのね…。100台限定、とか言われると気になってしょうがないわたし。限定とか限りとか1点モノとかいう表記に弱いのね…。