今日のつれづれ

今までほとんどと言っていいほど、料理の話なんてここでしたことなかったと思うんですが、意外と料理するんですよー。ちゃんと作れるんですよー。ま、ひとり暮らしも学生時代からのトータルでいえば7年*1ですからねー。もう、カレー、うまいからね!「得意料理は?」と聞かれて「カレー」っていうとなんだか誰でも作れんじゃん、的な反応が返ってくるときがありますが、あれはなんででしょうね?飯盒炊飯でみんなで作ったから??それともボンカレーのせい??いずれにせよ、カレーがおいしく作れる人は素敵だと思いますよ。もうワルツのようだね素敵さー。
で、なんでいきなり料理の話かというと、そうです、あれですキャンペーンです。叫ぼうと思ったのですよ、
「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲…!!!」
ここまできて、はた、と気づいた。おうちに来てもらっちゃ困る野菜が1つある。そして写真とにらめっこ。ヤツが、ヤツがいるのではないか。野菜セットといえば彩りから考えると間違いなく入っているであろう、あの野菜。モスバーガー頼むときにわざわざ抜いてもらう、あの野菜。
…やっぱりいらっしゃるようです。…断念。

*1:自分で言っておいて、げっ、と思ってしまったよ…。学生4年間+上京して3年ちょいです。