今日のつれづれ

ドキドキしてます…。

これから、下北沢へ向かいます!ラーメンズ第15回公演「アリス」を観るためです。ひょんなことから、ラーメンズの公演を観にいけることなって、非常に楽しみにしていたのですが…でも、全然お勉強できてませんごめんなさい先生!(←誰?)いや、観にいけることになって、こりゃ少しは勉強しておかないとなーって思っていたんですが…いろいろ問題*1がありまして。そういうわけで、「ライヴ!!君の席」しかみたことないまま、の鑑賞になります。でもね、そういういわゆる真っ白な、あえてなんにも知らない状態で挑むっていうのもいいかなーって途中から思い始めたんですよ。い、いいわけみたいですが。なんにも知らない状態でももちろん楽しめるだろうし。以前も言った通り、ラーメンズに関してはどうにも軽々しく語れない気がしていて、その理由はいろいろ考えられるんでしょうが、しかし今は、多くの人をトリコにしている、そんな舞台を観られることをただただ、嬉しく思っています。楽しみで楽しみでしょうがないのです。ドキドキ。

*1:うちでビデオ見られないとか、DVD-BOXを買うお金がないとか…たいしたことじゃあ、ありません。TSUTAYAにはオンエアバトルしかDVDなかったし…。