シブスタ! (2004/10/22 17:25-18:00)

ゲストはエレキコミック。なのに今回はマジックショー。冒頭、何もなかったはずなのに、握った手から延々と塩を出す地味なんだかすごいんだかわかんないマジックを披露され「でもあんまりいい塩じゃありませんでしたね。粗い塩が好きだから」という矢作がおかしい。前回、スピードワゴンが出ていた時もマジックショーだったので、2回目(正確には、2週目になるのか?他の曜日見てないんでわからないけど。)なのかな。でもさーマジックショーの時はゲスト、いらないよー。もったいないというか、意味ないというか。端的にいえば、マジックショーをする必要がそもそもないとは思うんだけど。エンディングでもエレコミ・谷井も「今日、仕事らしい仕事してないよ」って言ってたし*1。今日はエンディングがおもしろくて、フェロ中の告知の次に携帯サイトの告知のために抜かれた和希と森下がしらーーーーっとしてた絵がすごかった。この二人はその後来年のカレンダーの宣伝をするんだけど、男性軍大盛り上がり。森下のカレンダーを指差し「処理してる!処理!!」「処理しすぎだね」という小木さんに矢作も「処理してんの?」なんてまだ夕方ですからね!「処理してる!いろんな意味でね」ってもういいよ小木さん…。
小木さん、包帯とれたんですねえ。よかったよかった。ところで…眼鏡は変えたんでしょうか。テレビで見ているといつ収録したのかわかんないですが…骨折が原因なのかなあ。10/6のバカ爆の眼鏡もこの青ブチ眼鏡だったし。そのときはプライベート眼鏡?って思っていたのですが、仕事眼鏡になったのかしら??

*1:番組最後には「お知らせのあとは、谷井さんが仕事らしい仕事をしてくれるそうです」という素晴らしい振りをした矢作。毎回嬉々としてこの最後の振りをする矢作が好きですっ!