今日のつれづれ

何がすごいってね、今日は見なきゃいけないテレビがたくさんありすぎて、もう大変なんですわ。とりあえず30minutesと虎の門のかぶっている部分をどうするかってことですけどね。DVD買うとき「W録画はいらないだろう…」なんて思っていたのに、そうか…こういうことか…。

でもきょうは

個人的には、もっとすんごいことになっているのであります。
自分で言うのもなんですが、私はどっちかといえば運がいい人。と、いうより必要な運は、すべてひきよせている気がする。自分で。まあ、そういうのも運命というのかなあ。昔、確か大江千里の歌だったと思うけど

運命に逆らって 生きるより
偶然を 運命に 変えるのさ

というフレーズがあって、なんだかわかるようなわからないような気分になっていたのですが、まあ「運命」と思っていたほうが、なんとなく人生楽しい気がするのです、最近は。
バナナマンの日村さんのHPのヒム日記でちょっと前に「単純だけど、運命って絶対ある気がする」ってなことがあって、そこではいろんな人との出会いにふれていて*1出会いは運命だっていってるんだけど、人以外のものとの出会いも運命だなあって思います。ほんとにね。そしてそれは他の誰かが決めたり、神様とかいわれるようなものが決めたりするのではなく、自分で全て、ひきよせているのだろうと思うのです。

*1:仕事のスタッフやプライベートだけじゃなく、ファンも含めて、といっているのが日村さんの人柄を表しているんだろうなあ、と思う。ヒム日記を見るようになってから、日村さんは本当にいい人なんだなあーと一日一回思うようになりました。いやはや。