R25 たまには、ハメはずせば?

wabi-nago2004-10-14

ハメかー。ハメねー。
えー、「東京雑誌」であるところの「R25」。7月の創刊当時はテレビでもずいぶんとりあげられていたのですが、最近はずいぶん落ち着いて、週明け月曜あたりでも駅のラックでみかけることも。私は通勤ルートでお目にかかることがないので、実は3回くらいしか読んでいません。R25ってことでターゲットはM1世代(20〜34歳の男性)とのことですが、「ランキンレビュー」というその週のニュース記事というのが、800字前後だって話をテレビでやっていて。それに関して「M1世代が集中して読める字数」なーんて言っていて、おいっ!それだけしか集中できんのかっ?!って思った記憶が…。集中力。私にだってありゃしませんが。

で、今回目に飛び込んできたのは、そうっ!「高橋名人」!!!たったた高橋名人んん〜〜っっっ!!ファミコン世代にとってはスルーできない名前であります。「高橋名人の冒険島」やりましたとも!!高橋名人の歌も歌えますとも*1!!ちらっと見ただけでも血沸き肉踊るような懐かしい名前が…!「エレベーターアクション」「チャレンジャー」「迷宮組曲」うわー!!実はこっそりゲームボーイアドバンスSP(もちろんファミコンカラー)の購入を目論んでいた私としては、ほんともうなんとも甘くせつなく懐かしくやりたい気持ちになってしまったわけです。
そんなわけでもらってきたはいいが、今日は仕事でずっと色々読んでいて、もう活字を見たくないのよね…。内容は、またのちほど、読んでから。

次週のR25奥田民生のインタビューが載るらしい!!

来週も手にいれなきゃなー。遠回りして。

今週の土曜日に「われめDEポン」やるらしい!!

うわ〜!!生で見たいけど見られない!!こんなの生じゃなきゃ価値ない気がするけど、でも録画してでも見る!!「イーチャン リャンチャン やめられない とまらないぃ〜♪」*2が身にしみてわかる者としては、一度は見てみたい番組だったのです。やっほい!!

*1:タイトルは忘れましたが(そのまんま「高橋名人の冒険島」だったか…?!)恋は〜不思議〜きっとゲームさ〜夢とロマン探す冒険〜♪(←誰か止めろ)ああ…この記憶力をもっと何かに…!!

*2:バナナマンおぎやはぎ「epoch TV square」オープニング曲。この曲を聞いて、てっきり4人が麻雀好きなのだと思っていたのですが…小木・日村・設楽の3名は「知らない」とのこと。えー。矢作は明言してないけど、たぶん知っている、はず。でもきっと4人で打ったらたぶん小木さんが勝つな。フェロモンで。