大人のコンソメ

大人のコンソメ [DVD]

大人のコンソメ [DVD]

はい、みなさんでどうぞ、ジャケの小木さんの顔が気持ち悪いッ!!
そんなテレビ東京の深夜バラエティ「大人のコンソメ」のDVDです。メンバーはおぎやはぎダイノジスピードワゴン劇団ひとり白羽玲子。で、テレ東だろーってことで(←失礼)あまり知られてないのですが、バラエティーとしてはかなり面白いです。いや、わたしも本編の放送は見ていなかったので、わかんないんですが、DVDかーなーり面白い。まず、コンテンツがもりだくさん。

★タイトルコール
★オープニング
コンソメメンバー紹介リレー
★教えてコンソメ!ベスト5〜おぎやはぎ編〜
★伝説の言葉の格闘技・青龍拳「ブルードラゴン」前編(バトルロイアル)
★おおちの鉄板おじさん (1) 
★ポタージュ1/6〜とある理由で放送できなかった幻のバージョン〜
★ポタージュ1/6 リハーサル風景
★おおちの鉄板おじさん (2)
★伝説の言葉の格闘技・青龍拳「ブルードラゴン」後編(バトルロイアル)
★エンディングトーク (1) (take2)
★エンディング
★おおちの鉄板おじさん (3)
★エンディングトーク (2) (take1)

これに、特典映像として、オフショット、リレートーク舞台裏、番宣VTRがつきます。で、しょっぱなのこのDVDのためにやったメンバー紹介リレー。1人ずつでてきて、自己紹介し、次の人のフリをやって去り、次に出てきた人はそのフリに応じてしゃべる…というリレーなんですが、最初に登場した白羽、次の矢作のフリが「おい!伊達かよ!!伊達だったのかよ!!」なんつーもの。もちろんフリは本人には知らされていません。特典映像では、どんなフリをされるのか、舞台裏でドキドキしているメンバーの様子も見られますよー。
そしてまあ、なんといっても見どころは「ブルードラゴン」でしょう。小木好きの方必見。いや、好きじゃなくても必見。「言葉の格闘技」って何だって話ですが、メンバー6人(ダイノジスピードワゴン、ひとり、小木)の前に青汁の入ったグラスが5つあり、その青汁を巧みな話術で飲ませていくというもの。これ、TV放送ではゲストを招いてやっていたようなんですが、レギュラーだった大谷、ひとり、小木の匠の技炸裂です。白状すると、ブルードラゴン後編、何回も見ました。んで、何回見てもいっつも笑っちゃうんだよなあ。
オフショットも…というか収録の合間なんだろうけど、すごくだらーっとした感じで、でも素っぽさが見たいって人にはたまりませんよ。
大人のコンソメ」は公式がまだあるんで、気になる方はご覧になってみて、そんでDVDも見るといいと思いますー。大丈夫、小木の気持ち悪さはいつものことだ!!
公式はこちら→http://www.tv-tokyo.co.jp/consomme/