今日のつれづれ

原因不明ですが、一昨日から左目が真っ赤です。正確に言うと、目の…真ん中に黒目があるでしょ?黒目より内側の白目のところが真っ赤。白いはずの部分が一面血の色。どうしたもんか。昨日一日、様子を見たが良くも悪くもならず、今朝もまったく変化なしだったので、眼科を探してみましたが、近所の眼科は木曜は一斉休業。まったくもってどうしたもんか。
痛みはないんで自分としてはたいしたこととは思ってないんですが、人が見るとぎょっとするほど赤いんでちょっと気持ちが悪いと思います。なんでしょう、こんなに赤くて、明らかに血なんだから私の体にはなんらかの異変が起きてるってことなんだろうけど、痛くないから不思議な感じ。何起こってんのかな…大丈夫なのかしら…。