今日のつれづれ

先月いっぱいで新聞を止めたため、テレビ情報がまったく入らなくなってしまい…いそいそとコンビニへ。テレビ情報誌って多すぎて何かっていいかわかんない…。で、結局ちょっと女子力も意識して、『Chou Chou』を買ってみましたよ。
で、気になる情報がいくつか。

第22回かっぱ橋道具まつり
10月4日(火)〜10日(月)
  ―かっぱ橋道具まつり

古い着物とその仲間たち
会期:10月7日(金)・8日(土)・9日(日)
AM11:00〜PM8:00
会場:鈴乃屋上野本店7階ホール&美術館
  ―鈴乃屋本店

10月9日は「道具の日」らしいですよ!!「とお、く」→「どお、ぐ」か…な、なるほど。かっぱ橋は2度ほどふらりと行ったことがあるのですが、いろいろあって楽しいです。相場からみてどのくらい安いのかはわかんないんですがね…でも、食器がたくさんあるのは見ていて楽しいし、なにに使うのか見当がつかないような調理器具を見るのも楽しい。
着物のほうは、まあ、こういうの見にいっても買わないんですけどね…なんていうか、わかんないんですよ。「好き・嫌い」はあっても「いい・悪い」がね。好き・嫌いだけでもいいっちゃいいんですがね。でもまあ、見るのはとっても楽しいので。
引っ越しを機に、きちんと着物をしまえるものが欲しいんだけどな…桐ダンスってわけにもいかないし…。むむう。