今日のつれづれ

象印クイズヒントでピント

…知ってます?日曜の夕餉、家族の団欒にヒントでピント。昨日からこのオープニングの曲が頭をずっと流れているナゴですこんばんはー。
てーてーてーてって ててててー
てーてーてーてて てれっててれてってー てーん
しかしウキィペディアにはなんでもあるなー。ヒントでピント。すげぇ詳しいんだもんなー。んで、番組自体はよく覚えているのに*1、これがテレ朝でやっていた記憶がまったくなくて、いや、雰囲気はすっごい朝日だったんだけどなーと思いつつ見てみると、うちの地元では途中で放送されてた局がTBS系列から朝日系列に変わっていたのでした。な、なるほど。
で、なんで突然ヒントでピントかというと、これですよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/index.html
今日もピンなのねー矢作。…あっ!丸ないじゃん!!「ヒントでヒント」だよ!!

*1:だから私の中で小林亜星とか浅井慎平はすごいデキル人だ。