番組改編に思いを馳せる

昨日のリチャホ終了、それと30min鬼も残り3回、逆に10月から始まる落下女と、この時期は番組改編情報が気になります。
そして内Pが終わることについて、バナナマン日村さんがヒム日記で触れています。最終回ではないけど、バナナマンにとっての最終回の収録があったとのこと。

内Pの現場は本当に楽しい。そして本当に厳しい。何故なら笑いだけの番組だからだ。
今や一般的に使われるまでになったハードルが高いという表現。
内Pほどハードルの高い番組はない。
何せ笑わせなさい〜と言われてるんだから凄い!
僕らにとっては内Pは本当に初めてネタではないバラエティー番組に使って貰った番組といっていい。
だからやっぱり悲しい。
内Pのおかげで色んな方々に知っていただけたし、何より笑いに対する根性がついた。
さまぁ〜ず。TIM。ふかわりょう。このメンバー達のバラエティーでのたち振る舞いや本番への気持ちのもって行き方。
そして内村さんという大先輩との共演。
10ポイント!って言われると本当に嬉しかったです
ヒム日記9/3

ちょっと目頭が熱くなりました。わたしはサイッコウにくっだらない正月特番はやってくれるだろうと信じています。