今日のつれづれ

リチャードホール、ホントに終わりなのね…??
今日は1時間スペシャルだったのですが、ザ・ゲストテンの最後、「この番組、リチャードホールは、本日をもって終了いたします!」と下衆ヤバ夫が言っておりました。「深夜で『ロバートホール』としてスタートして2年。みなさんのおかげで、全国ネットの11時台に上がることができました。しかしながら、上がったが運のつき、深夜で…やっときゃ、よかったと。大半がそういう意見でございました」で、終了することになったって。…そ、そうなの?!で、そのまま「さようなら!リチャードホール、さようなら!コント番組!!」と叫ぶ下衆、「これが下衆のラストステージです!」と『川の流れのように』を熱唱。今までのコントの映像が流れます。しかしサビで「ああ〜タマの袋の中に〜 種を蒔き〜 かぼちゃを育ててみたい〜」「ああ〜タマの袋の中に〜石ころを入れたら〜生活に困るだけ〜」と歌い上げ、「ホントにこの番組、こんな歌で締めるの?こんな下衆な終わり方で?」という上田のつぶやきを残して、終わってしまいました*1
あ、でも最後の最後は、小木大サーカスで終わったんだった。スーツ着て、柴田に「マルちゃん、俺、会社に勤めるんだ」と言い残し去っていく中野さん(小木)。「中野さああああん!!」と叫ぶ柴田。…っというラストカットでございました。

*1:最後、おぎやはぎは「ギバアキバ」でした…。すべりまくって芸人辞めようと思ったんじゃない?とふられて「正直辞めようと思って…思い出したくなかったんですけど、こうやってまたやらせれるとは思っていませんでした」とアキバ(矢作)。こんな姿でラストとはね。しかもギバ(小木)がしゃべる部分はカットされてたしさ…。