リチャードホール冒険王SP(2005/08/03 24:35-24:50)

今週は1週間通してリチャードメンバーがお台場冒険王のアトラクションを紹介していく番組が放送されております。番組としては、レポートのプロをお迎えして、まずはリチャードメンバーのうち1人がやってみて、ダメ出し。その後プロにやっていただくという感じで。今日はOP、矢作がいなくて*1、小木ピン??…と思っていたら、リチャホメンバー代表としてレポートするのはおぎやはぎ小木。
青いジャケット*2をはおりレポートする小木。全然動かず「あちらに…見えますかねえ」と遠くのブースを紹介する小木。それを見ながら「動けよ!」「なんで定位置なんだ」「そばまで行け!」と突っ込むリチャードメンバー。ようやく動き出した小木は「ここは…空き地だったんですよね…見てください、キレイに舗装されてますよ。すごい歩きやすいですよね」と足元をリポート。…リポート??そして象のランディーを発見した小木は「ランディーさん!ランディーさんですよあれ!」と言い「象にさん付けかよ!!」と上田がダメ出し。
レポート終了後、「僕としてはみんなが来たくなるような、盛りあがっている感を出したんですがね」と言う小木。…だからあんな随所で「盛りあがってますね〜」って言ってたのか!!しかし「盛りあがってますねって言ってるだけで盛りあがっている絵づらはなかったし」と上田に言われ「カメラマンのせいじゃないですかそれは」としれっという小木。そんな小木は、本日のプロ・タージンに「言い訳がましくカメラマンのせいにされましたよね」と思いっきりダメ出しされておりました。




*1:こういうときは矢作にいてほしいもんです。昨日と一昨日は2人そろっていたのにー。

*2:どうでもいいですが、小木さんが原色のジャケットを羽織るとepoch TV squareを思い出します…。つまり気持ち悪…