今週のソトオト。

極東サンバ

極東サンバ

暑いということをちょっとでも楽しむために。暑い時期じゃなくてもこのアルバム大好きなんですけど。BOOMの中では一番かも。日曜のライブでもこの中から何曲かやってくれたのですが、野外で聴くこれらの曲はほんと絶品です。身も心も躍るとはまさに。アルバムの1曲目『Human Rush』のイントロからしてもう体が動いてしまうのですが、そこからぐあーっと6曲目の『carnaval-カルナヴァル-』までいけます。『風になりたい』はやはり名曲ですが、わたしは『Tokyo Love』が好きです。出だしのピアノもそこにかぶさるトランペットもいい。BOOMは結構「東京」を意識した曲をたくさん作っているのですが、このアルバムにも何曲か東京がらみの曲が入っています。いつか、そういった曲のことも語ってみたいんですがねー。