テキトーTV ダメバイブル(2005/06/18 24:30-25:20)

前回と同じメンバーで、構成も前回と同じ感じのゆるーいテキトーなバラエティ*1。ダメ人間Q&Aでは「一流企業の面接に受かるには?」という質問が。ここで当然披露される矢作の「僕から英語をとったら何も残りません」で受かったという武勇伝。それに対して有田は「(矢作は)ほんと英語できない男ですよ。お札をチェンジしてくださいっていうときに『Change my life』といった人ですよ」と。人生変えてって…どうよ矢作。挙句、この質問に対する答えは周りの状況を見て他の人とかぶらないポジションを把握するのが大事、ということになり、

結論 さんま御殿を見て、自分のポジションを発見しよう!

えーと…朝日ですよねこの番組*2
この他にも「楽して稼げる方法を教えて」「パジャマのままコンビニにいく方法」というQ&Aや便利グッズの紹介(肩に装着できる「肩ブレラ」とか、もあったのですが、やはり…メインはこれでしょう、「僕らの子孫はダメじゃないよね?」という精子チェック再び。前回、一人だけゴーストタウンだった矢作が今回はリベンジ*3。前回診断後、人知れず特訓(←亜鉛が多い食品を食べたり体操したり…というVが出てました。)を重ねたという矢作。今回はもう一人のダメ人間としてふかわりょうも登場。矢作とふかわ、2人の精子チェックが行われます。
まずは睾丸のチェックから。と、前回はなかった模型を取り出す先生。これが微妙にリアルなドイツ製。みんなで触りまくる図がおかしい。まずは矢作。「この前よりはいいんじゃないですか」と言いながら診断終了。「矢作さん、最近採取は?」と有田に聞かれ「全然してないです」と笑顔。そのせいか、前回18ccだったのが今回は20ccあった模様。これは脱・ゴーストタウンか?!という雰囲気が漂う中、ふかわのチェックに。初めての診断でなんとなくおどおどしているふかわは左右で大きさが違うとのこと*4
そして精子の採取に入ります。矢作は2回目ということと、最近採取してないということで、「プライベート採取は2分くらい」「でももしかしたら、今回はプライベート抜くかも」と言い残し、採精室へ。そして3分後…ドアが開き出てきた矢作「悔いの無い採取ができた」とのこと。あーよかったねえ。続いてふかわも採精室へ。しかしここは初めてということで、なかなか採取できない様子。20分後出てきて「集中できる素材」*5を手渡され、再びドアが閉まる…。で、無事に採取。
そして注目の診断結果。まずはふかわから。緊張感の中、PCのモニターに映し出された映像は…おお!宇宙!!「スターウォーズパターンがでたよ!!」「精子の復讐ですよ!」と盛りあがる一同。前回の有田や岡田同様、かなり輝く宇宙状態。先生曰く、有田ほどではないが岡田と同じくらいとのこと。盛りあがる3人を尻目にどんどん厳しい顔になる矢作。口がへの字になって、眉はハの字になっております。採取を我慢していただけあって、量は前回の倍以上とのことだったのですが、そう言われてPCに映し出された映像は…「…あ、あれ?」ま、またゴーストタウン!!!「ちゃんとピントあってます?」「静止画像じゃないですよね?」「廃墟を荒らされたあとみたいな…」結果的には前回よりはよくなっているそうで、トレーニングの成果は出ているようですが、しかしふかわとの差は一目瞭然。ショックを受ける矢作。それを見た有田「矢作が今からトレーニングします」と再びリベンジを宣言。先生も「協力し合って、がんばりましょうよ」と。…ってことはこれ継続ですかね。最後に芸能人の参加者募集してたしね。また…3ヶ月後くらいですかね??




*1:ちなみに前回はhttp://d.hatena.ne.jp/wabi-nago/20050306#p2

*2:ちゃんと「火曜日夜8時からはテレビ朝日「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」もヨロシク!」と欄外に出てましたけどね。

*3:かなりショックだったようで、「矢作さん、初めてスタッフに挨拶しないで帰りましたもんね」とは有田談

*4:右が18、左が15とのことです。え?そんな情報は別にいらないですか…そうですか…。

*5:写真とマンガどっちと聞かれ、手にしたのはマンガでした…え?いいって?こんな情報…そうですか…。