ロンドンハーツ(2005/06/14 21:00-21:54)

wabi-nago2005-06-14

あ、あまりにも仲良し眼鏡がおかしすぎたんで思わず書いてまっす!!ゴ、ゴールデンで眼鏡外してアップにするのはいかんのではないかい小木?!そして相変わらずのラブラブっぷり…な、なんなんですかアナタタチは…。

格付け若手芸人祭ってことでアンガールズアンタッチャブル、インパルス、おぎやはぎ波田陽区ロンブー亮の10人。テーマは「この男の子供は産みたくない」発表者はアンガールズ田中。
冒頭から、淳の「メンバー紹介しましょう。こいつらでーす!!」にお約束で「おいおい!!」と立ちあがる若手芸人達。と、立ちあがらなかった人たちを指し「最近慢心の方々です」という言われ慌てて立つ人もいるというのにまっっったく立つ素振りもみせないおぎやはぎの二人は「立った事がない!!」と。
冒頭からそんなおぎやはぎペースを貫き通す二人。
ちなみに田中の格付けはこちら。

  1. インパルス堤下
  2. 波田陽区
  3. アンガールズ山根
  4. アンタッチャブル山崎
  5. おぎやはぎ小木
  6. おぎやはぎ矢作
  7. アンガールズ田中
  8. インパルス板倉
  9. ロンブー亮
  10. アンタッチャブル柴田

もうねーいろいろひどいんですよね、みなさん。9位の亮は、この中で唯一の子持ちなのですが、「この中だと10位だと思った!」という亮に矢作「気取ってんじゃねーよ!!」と口をとがらせてくってかかる。若いときはめちゃめちゃモテてたと主張する亮に、なぜか急に気合の入る矢作「若いときでしょ?!」と声がまた上がる上がる。実際にウチの子どもはかわいいという亮に「嘘つけよ!!!」「あんな馬鹿ヅラの子どもみたの初めてだよ!!」と矢作。ひ、ひどい…。
そんな矢作は6位。田中に「おじいちゃんにみえる」と指摘され「眼鏡とったらもっとおじいちゃんなんだよ」と言い聞かせるように言い眼鏡を外しておりました。…おじいちゃん!!今日はピンクのシャツはかわいさ狙ってます??!そして「30代と40代の男、両方経験したって感じになるらしいですよ」ってそれは…セールスポイントなんすか?!
そして5位は小木。発表された小木は「俺は矢作との間を空けたくなかった」などと言いだし、「俺ね、矢作より劣ってるのは知ってんです。」でも間に誰かが入るのは嫌だったらしい。それを聞いて矢作「お前以上に、俺はお前が5位ってのに喜んでるんだからね?」と手を組み祈っていたという。淳に「小木さんはちなみに矢作さんを何位にしてたの?」と聞かれた小木は当然といわんばかりに「10位です」*1ちなみに田中は小木を5位にした理由を「なよなよしすぎて、ゲイに見える」と言い放ち、皆からそれはお前だろと総ツッコミ。「でも、それも含めて小木の魅力だから」と舌足らずっぽく言う矢作、もういいよと言われても「えーもっと小木の魅力話してぇな〜」
上位のアンタ山崎とインパ堤下のデブ争いがなかなか壮絶でした…。今回、淳が指差し棒でアゴの割れ目を押さえると音声が消える、という技を出してきた山崎。暑苦しくて(←一応、ほめ言葉)強えぇ。田中が堤下を1位に指名した理由として「ブタじゃないですか…あ、ブタみたいじゃないですか」としれっと言い放ち、さらに淳に「西遊記の仕事があったらぜったいブタだよ!」と言われた堤下は「西遊記の仕事は絶対お断りだよ!!」と激怒。「じゃあ山崎にいっちゃうよ?」と言われた山崎は「俺、行きますよ!」とブタ鼻にして大張りきり。なんじゃそりゃ。
ちなみに一般女性100人の格付けはこちら。

  1. 田中
  2. 山根
  3. 山崎
  4. 波田
  5. 小木
  6. 堤下
  7. 矢作
  8. 板倉
  9. 柴田

8位の矢作、両手でガッツポーズ。「ほらね!ほらね!」と超嬉しそう。淳は発表の際に、先にコンビ名を言ってからためるんですが、「おぎやはぎ、」と言われた段階で「俺はないと思ってたんですけど…俺が矢作の上ってことはないから、でも番組上俺も焦ってなきゃいけないと思って」焦った風をよそおったという小木。あ、あほだ、あほだこの人。8位になった理由として「目がクリクリしてかわいい子どもが産まれそう」と言われ、それに合わせて満面の笑顔の小木、「誰よりもクリクリしてるもんなー」「なー」と矢作、顔を見合わせてニヤニヤ。な、なんじゃこのコンビ!!矢作がほめられるたびに大きくうなづく小木「全く同じ考えなんです!」もう淳腰抜かしてよろよろです。「ホント?相方のことそういうふうに思ってんの??」と聞けば「本当にすごいんです才能が!!」とまあ全くもう遠慮せずにほめちぎる小木。さらに矢作の上、6位が堤下と聞いてコンビ愛大暴走。「なんで小木じゃねえんだよ!!!」と大喜びの堤下を完全無視。「ふざけんなよ!」「そこは俺の指定席だもん!!!」「離れちゃったじゃねえかよ!!」「もう意味ねえよ!!!」…ど、どうしたいんだこの人たち…。最後には淳もあきれ果て「もう冷やかしだよ!!」
いやしかし、これだけのコンビ愛見せられたの久しぶりじゃない??二人の眼鏡レスもアップで拝めましたしね。ああ、満足満足。

*1:直筆のアンケート用紙にはその理由として「カッコ良さとかわいさ」と書いてあった…なんじゃこの人…