アドレな!ガレッジ(2005/05/20 24:40-25:15)

懸念していたもう1コ、日テレのほうは…やはり延長のため金曜ロードショーのラストシーンが…とほー。
でもね、前回のアドレな晩餐会*1もかーなーり笑わせてもらいましたが、今回もかなり強烈、盛りだくさん。矢作の微妙な横流しの前髪も慣れてきたかも。そして…かわいく見えてきた私の目はもう末期症状なんでしょうか。ちなみにどうでもいいですが、小木に関してはもうコメントする資格もありません私。あの赤眼鏡には何かあるとしか思えん!!
さて、今回はアドレなチームはゴリ、おぎやはぎ。ゲスト女性チームは根本はるみ小林恵美、相沢真紀。最初は悪口ディナー。食事をしながら悪口を言い合い、いかにアドレな指数をあげずに冷静にいられるかを競います。

「巨乳ではないでしょう」とはじめるゴリ。巨乳じゃなかったらなんだ、と言われ「あいつは巨乳ではなく巨漢だろ」としょっぱなからブチかます。それに対して根本は「ゴリさんは、自分のことをかっこいいと思ってるって噂を…」と言い、それを否定するゴリの後ろ、外野の小木は「大丈夫カッコ悪いから大丈夫」とまったくフォローになってないし。そこへ番組のスタッフにアンケートを取った結果、全員川田派だと言い出す根本。苦笑いするゴリに対し「テンションあがったよー」と司会役の川田。それをフォローする矢作は「おぎやはぎはゴリのこと応援してるよ」「渋谷歩いてた女のコ、ゴリのこと誉めてたぞ」と真顔でいうなそんなこと。それに畳み掛けるように「こないだ、コンパの女の子もゴリが大好きって言ってた」と小木。あのー…この2人のせいでアドレな指数上がってませんか??
最後は「ゴリさんて…アソコにあだ名ついてるんですって?」「聞いたんですけど…かりんとう?」と根本、それを聞いて外野の相沢「小さいってこと?」と小声で隣の小林に確認をとった声をきいたところで150越えでゴリ敗退。

「区別がつかなくて…小木さんですよね?」と始める小林だったが、「なんか、それもしかしたら、ヘコむんじゃないかって思って言ってるんだったら大間違いです」と矢作。「僕、小木に間違えられて光栄ですから」と!!そして矢作の攻撃がすごい。ヤンマガの「バレーボーイズ」に出てくる“簡単に気持ちよくなる”赤木ってのに似てるとのこと。川田も含め、必要以上に盛り上がる男性陣。「会ったらお伝えしておこうと思ってたんです。いつも読んでますよって」という矢作に「そういう矢作さんも、エッチなDVDをお集めになってるって」と小林。「集めている覚えはないですけどね、たまたま増えていってますけど」という矢作、タイトル教えてください、と言われて「タイトルとかって…痴女が多いのかな〜」って素で答えるなってば。そこへ「俺もそうだよ」と不必要なコンビ愛をみせる小木よ…。
オークションを開催した際、小林だけ落札されなかったことを話す矢作に「違います、ファンの方がたまたま仕事で忙しくて」と返す小林。しかし「あ、ファンの方のスケジュール管理されてるんですか?」としれっという矢作がなんとも。で、最後は結局「すごいところまで毛が生えてるんですよね?」と言われた小林が「生えてないです!本当にパイ毛は生えてないです!!」で150越え。小林の負け。

  • 3回戦 小木VS相沢真紀

単独ライブに行った、という相沢「正直すっごいつまらなかったですね」との攻撃に「そうかなー。少しくらいウケてたけどなー」なんてやんわりかわす小木。「相沢さん、舞台に出るとクセありますよね」という小木。「え?あんまり噛んだりしないけすよ?」という相沢に「すかしっぺ」と言い放つ小木。「なんで舞台でオナラばっかりしちゃうんですか?あるときはなんか…出ちゃった、みたいな」ととんでもないことを。「それ、小木さんじゃないですか?」と外野の根本から言われた小木、しれっと「僕はしないですもん、オナラは。僕、芸人ですよ」と。ええー??芸人なんだから逆に、と騒ぐ外野に「僕は芸人ですよ。オナラはしません」(←2回目)
そしてここから出ますよ、小木の性生活大暴露タイム。「彼女とかできると、エッチなこととかするじゃないですか」と話し出す相沢に、フォークで自分のことをさしながら「僕がですか?」なんてまるで自分はしないとでも言いたげな小木。「そういうときに…ホントに信じられない話なんですけど、下だけ脱がすって」と言われ、ふはははは、と笑う小木はまるで喜んでいるかのよう。ここで大きいソファや人生ゲームを買ったのに部屋に友達が全然来ない*2、と指摘された小木でしたが、最後は新潟の男にだまされ、お金をつぎこんだとか体が目当てだったと暴露された相沢が150越えで負け。

しかし、これやると矢作のいやらしーい感じ全開だなー。小木は小木で、ホントに下しか脱がせてなさそうだしさ…。
続いて、ペロペロディナーというすごい企画が。それぞれナメリストが登場して、なめられる中でどれだけ冷静でいられるか、というものなのですが、先攻小木、ディナー中に金髪のボーンバーンなオネエチャン登場。小木の耳をなめはじめたのはいいが、そこから眼鏡をベロベロなめるなめるなめる。耳のときは嬉しそうだった小木ですが、眼鏡のなめ具合があまりにすごく、終わったあとは抜け殻のように…。そして後攻小林、まさか本人をなめることはないだろう…と思っていると、出てきたのは白髪のおじいちゃん。とりだしたのはピンクのバック…「これ、わたしのカバンですよ!」という小林の前でカバンをなめだすおじいちゃん。小林絶叫。中のポーチやらなんやらも取り出してしゃぶり、最後は入れ歯を取り出してカバンの淵に飾るように置くという暴挙に。ひどいなこれ。結果は小林の負けでした。
そして次のお互いがセクシーポーズで脳殺するという対決はゴリVS根本。かわいらしく脳殺する小林にアドレな指数を上げるゴリ。見ていたおぎやはぎ「なんであがっちゃってんだよー」「本番中ですよ?」とブーイング。しかし川田に「逆だったらあがらない?」と聞かれた矢作は「絶対上がらないよー。まあ俺は今ここ席から立てないけどね」。対してゴリのセクシーポーズは…乳首に洗濯ばさみをはさみ、その先におもりをつけて悶え苦しんでいるという…マ、マジで痛そう…。しかしこれでアドレな指数がどーんと上がってしまう根本。Sか?ド級の??
ここまでで、アドレなチームリード。最後はひたすら暴露に耐えて冷静でいられたほうが勝ちという対決。矢作VS相沢です。まずは相沢。暴露…はゴリと矢作が楽屋でカバンの中身みるわ、衣装を勝手に着るわ*3、弁当をいじるわと。カバンの中からパットが4枚でてきたりね。
続いて矢作。まず出てきたのはサーファー矢作の写真!!これどこでとったのかなー。ベージュっぽいサーフボードを右手で抱え、ちょっと猫背で浜に向かって歩いている矢作。なぜか左手は眼鏡を押さえているという…。あははは、ほんとに似合わないなーサーフィン!!そしてこの後は、昔のおぎやはぎのネタの映像が。バカ爆走の映像だったので、たぶん人力パワーの特典DVDの映像じゃないかな…。「オイッ」ってつっこみや「いいかげんにしなさいよ!もう!」というシメつっこみを見せられ、スプーンの先を噛みながら「あれねえ…迷ってた時期だ」なんてコメントを。「見てからの俺、どういうふうにすればいいか一番迷う〜」といいつつも、結果は矢作の勝ち。と、いうことでアドレなチーム見事優勝でした。はいオメデト。この企画好きです。微妙にマナーの良さとかも垣間見れたりしてね。笑っちゃうけど。

*1:小木の写メールが強烈だった前回は、http://d.hatena.ne.jp/wabi-nago/20050129#p3

*2:ここで後ろの矢作から「俺行ったことあるぞ!」というフォローがあまりにおかしい。

*3:「似合う?」とドレスを前にあて、なぜか着始める矢作…さすがに全部は着られず、途中からずっと手をあげている状態に…。