モーゼと小木。

おぎやはぎから愛をこめて、今週の担当は小木さんです。休日の小木がなんとうちの地元に来ていたということで変な胸騒ぎがしてしまいました。

紀元前13世紀頃活躍した、あの十戒モーゼの墓がなんと日本の石川県にあると言うことを知り、先日の休日、モーゼの墓を見に車を飛ばして石川県まで行ってきました。

わ、わけがわからんよ小木。モーゼと小木。しかも車飛ばしていったくせに*1「モーゼにそれ程興味のない自分にとって、いざ墓を見に行ったところで、さほど感動もせず」て!!なんなんだそりゃ。まったく意味がわからん。そこが小木の小木たるところなのか?ああ小木よ。

*1:どんなに飛ばしていっても片道6時間はかかると思いますよ?