キャラメルボックス『ハーフタイムシアター』

↑そんなキャラメルボックスですが、先行予約のDM*1。がきたので。『広くてすてきな宇宙じゃないか』と『僕のポケットは星でいっぱい』の2本立てです。
中学や高校で演劇部だったという人にとってはこの『広くて〜』や『銀河旋律』は必須脚本みたいなものではなかったでしょうか?そうでもない??うちだけ??1時間内、キャストもちょうどいいくらい、ストーリーもわかりやすい、と3拍子揃っていた、非常に使いやすい脚本だったと思います。私は『広くて〜』のほうが好きで、でも「おばあちゃん」役が難しいかな、というのとあまりに西川さんのイメージが強くて、結局演らなかったのですが。ストーリーも知ってるけど、でもちょっと観たいなあ。仕事帰り、ちょこっと1時間だけぽわんとした気分になるのもいいんじゃないかなあ、と。

演劇集団キャラメルボックス20周年公演②
『僕のポケットは星でいっぱい』
『広くて素敵な宇宙じゃないか』
2005年5月19日(木)〜6月12日(日)
シアターアプル
料金 全席指定 4000円
キャラメルボックス公式HP

*1:DMの写真、西川さん、年取ったな〜って思いました。でもかっこいい。